※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
子育て・グッズ

子供が風邪で水分を拒否しています。熱は下がりつつも、身体はしんどそう。水分を取らせたいが、お茶やジュースも拒否。どうしたらいいかわかりません。

子供が風邪をひいて、水分を拒否しています。食欲はまあまああり薬飲んでずっと寝ています。熱も徐々に下がってはきてますが、まだまだ身体はしんどそうです。汗も凄いかいているので、水分を取ってほしいのですが、お茶もごく少量、子供用のイオン水も拒否、ジュースも拒否、口に入れるというのが嫌なのかな?全て拒否でどうしたらいいのか分かりません。

コメント

みっきぃママ

食欲はあるみたいなので、お茶やジュースでゼリーを作ってみてはどうですか?

• s.mama

s.mama

ありがとうございます!ゼリー作ってみます( •̤ᴗ•̤ )ゼリーという案は気が付きませんでした😍

• 1月19日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

介護士なもので水分補給が難しいお年寄りによくゼリーを作ってました。
    緑茶やほうじ茶もすっきりして美味しいですよ♪

• 1月19日
ユーザーねーむ

のとが痛いのかもしれませんね💦
息子が手足口病になった時
まさにそんな感じで大好きなアンパンマンジュースも嫌がる程でした。
経口補助液のゼリータイプもダメですか❓これは、小児科の先生も食欲無い時とかにオススメされてます。
それかQooのゼリータイプのをあげるとかはどうでしょうか❓

• s.mama

s.mama

のどが痛そうで咳するたびに起きてイターイって泣きてます(><)可哀想です。
    経口補水液というのはOS1的なのですか?
    買ってみようと思います( •̀ω•́ )✧

• 1月19日
  • ユーザーねーむ

ユーザーねーむ

そうですよー😊
    タケダから出てる類似品もありますがオーエスワンのが美味しいですよー😋
    子供が病気で苦しんでると私が変わってあげたいって切に思います。
    ママがいくら体調悪くたって、育児は止めれませんから🎵
    早く辛いの飛んでイケー🎵

• 1月19日
ちゅん

りんごジュースとかも飲みませんか?息子もこないだ熱がでた時、りんごジュースだけは飲みました!後はりんごをすりおろしてあげたりしてました

おしっこが出ていたら心配ないとお医者さんには言われましたよ😌半日以上出ていなければ病院で点滴してもらった方がいいかもしれません😅

• s.mama

s.mama

ジュース系も拒否でした😭
    今は熱も下がって楽になってきたのか水分少しづつ取ってくれるようになりました!ありがとうございます(><)

• 1月19日
しぃちゃんママ

うちの息子が水分とれないときは、薄味のお味噌汁や野菜スープ、ホッとミルクなどのにかく飲んでくれるものを飲ませてました。それでもダメでグッタリしているようなら脱水予防で病院で点滴かなぁ。
お大事になさってください。
ママもうつらないように、疲れ出さないようにね。

• s.mama

s.mama

お味噌汁とか塩分もあって良さそうです!会話ができないと風邪とかなった時どうしていいか分からなくなります(´・・`)自分にうつらないように予防します!ありがとうございます!

• 1月19日