※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

下の子が首すわり前の2人の子供を連れて行く際、車移動なら片道何時間、歩きなら何時間まで行けるか、どの場所なら行けるかについて相談したい。上の子のストレス発散も兼ねて色々と行きたいが、1人で2人の子供となると怖い。先輩ママさんにアドバイスを求めたい。

2人以上お子さんいるかたで下の子が首すわり前のとき、お母さん1人で2人の子供をどこまでなら連れて行けますか?

車移動なら片道何時間
歩きなら片道何時間

また行く場所はどこなら行けますか?
イオン、ららぽーと等のショッピングセンター
イケヤ、コストコ等
支援センター
公園
室内遊具のある遊び場
ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ等

私は今週の終わりで下の子が1ヶ月なるので上の子のストレス発散も兼ねて色々と行きたいのですが、勇気が出ません😅😅
なにに対して怯えてる?行きにくい?勇気が出ない?のかも分からないですが、1人で2人の子となるとなんだか怖いです。

なので、先輩ママさんに色々聞いてみたいと思いました!
コメントお願いします!!

コメント

♡♡mama♡♡

私は 近くの公園にベビーカーですこーしだけ行ったり、家の近くでシャボン玉、近くのコンビニぐらいでした。今の時期は 特にインフルエンザなどが流行ってるし、寒いのでストレス発散も大事ですが誰かに見ていただけるのなら15分だけとかだけでも上の子と2人で買い物とかだけでもママと2人の時間って上の子は 発散出来ると思いますよ!

mama_@

生後1ヶ月と、1歳4ヶ月くらいの子ですよね?

車→何時間でも(極力、下が3ヶ月までは遠出しないと思いますが、物理的には可能)

徒歩→片道15分まで(子供の足で)

近くの薬局、公園、近くのスーパー、支援センター、友人宅

くらいかなぁ

イオン、イケヤ、コストコは混んでるし上の子がジッとしてないから無理

ディズニー、ユニバは下が可哀想だし上が逃げ出すから無理

生後1ヶ月くらいなら、友人宅とか支援センターくらいが無難かなぁ。

ゆにょ子

暖かい日に、近くの公園とかで簡単なお弁当作って遊ばせてあげるだけで充分じゃないでしょうか。
今の時期、インフルエンザや色々な菌もあるので人混みは心配ですし。
わたしも下の子が2ヶ月の時に、上の子の息抜きに…と思ってショッピングモール等に連れて行ったりしましたが、上の子の風邪をひいて、その風邪が下の子に移りRSウィルスと診断され、入院手前まで行きましたよ💦