※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAまま✡
妊娠・出産

陣痛の経過時間や出産体験を教えてください。私は病院に行ってから1日中苦しんだけど、母子手帳には5時間と書かれていた。

みなさん陣痛どのくらいかかりましたか?(*ˊᵕˋ*)私は大雪の日だったので怪しいと思って病院へ行ってからほぼ丸1日中苦しんだのですが、母子手帳には陣痛5時間と書かれていました…(笑)私は病院着いてからずっと痛かったのに…(笑)よければ皆さんの出産話教えてください(⁎ˇ◡ˇ⁎)♡

コメント

Emy♡mam

私は陣痛40時間で、出産じたいは40分でした!

毎日4Kg歩いたのに…って感じでした💦

• YUAまま✡

YUAまま✡

40時間!!!とんでもないですね~(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)あの痛みに40時間なんてすごいです…!そして毎日4キロも歩かれてたのですか(;・д・)💦私は真冬だったし、太りすぎて歩くのもしんどくてほとんど動いていませんでした(笑)

• 9月12日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

バルーンもやり最後は促進剤でした↯
    死ぬかと思いました笑

私も出産が1月の終わりだったんですが、母が4日陣痛あった人だったので同じ思いをしたくなくウォーキング頑張ったんですが結局40時間の陣痛でした↯

• 9月12日
  • YUAまま✡

YUAまま✡

ひえ~~!バルーンってめっちゃ痛いんじゃないんですか?(;・д・)💦
    お母さんも長かったのですね!(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)せっかくウォーキングしたのに陣痛に時間かかるの遺伝しちゃったんですかね♡(笑)てか陣痛4日ってやばいですね('ω';)

• 9月13日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

バルーン全然痛くなかったです!
    その時には陣痛も普通に来てたので全然なんともなかったです!笑

完全に遺伝ですよね↯
    次作っても産める気がしません↯

• 9月13日
  • YUAまま✡

YUAまま✡

え!そうなんですか(;・д・)💦痛いもんだと思っていました(笑)
    遺伝するんですかね?(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)私も姉が子供二人いるんですが、二人共1日はかかったので、私も次の子も時間かかりそうで怖いです…(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)経産婦は早いって聞きますが、時間かかる人は二人目でもかかりますよね('ω';)nesさん次の子も40時間とかかかったらツライですね~(;∀;)

• 9月13日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

私も痛いと聞いていたのでビクビクしてましたがなんてことなかったです!笑

経産婦でも2人目の方が長かったって人もいるのでビクビクです笑

当分産むつもりないですが◟́◞̀笑

• 9月14日
  • YUAまま✡

YUAまま✡

二人目のほうが長いことも有り得るんですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)おそろしいです…(笑)私はもうそろそろ二人目頑張りたいなと思っているんですが、経産婦スピード安産を祈ります(ó﹏ò。)♡nesさんも案外スピード安産!になれば良いですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)✨

• 9月14日
なちゅママ

私は陣痛がきて5時間半、
分娩台で10分かかったかな?
くらいでした٩('ω')

• YUAまま✡

YUAまま✡

そうなんですね~◡̈♥︎早かったのですね(`・ω・´)!!✨てか!お写真がかわゆすぎます~~~(´,,•ω•,,`)♡♡

• 9月12日
  • なちゅママ

なちゅママ

ありがとうございます♡
    (((o(*゚▽゚*)o)))

100日記念で
    撮ったやつなんです(///ˊㅿˋ///)

• 9月14日
  • YUAまま✡

YUAまま✡

えーーー!!!!可愛すぎます(;∀;)💓うちの子はあひるさんでした♡めっっっちゃ癒やされました♡♡ありがとうございます♡

• 9月14日
  • なちゅママ

なちゅママ

わーーーい(✽´ཫ`✽)!!♡
    あひるさんも絶対
    可愛いです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)♡
    赤ちゃんの着ぐるみって
    たまりませんね(///ˊㅿˋ///)

• 9月14日
  • YUAまま✡

YUAまま✡

いえ、ほんと可愛すぎてニヤけました♡♡着ぐるみ可愛いですよね~(*˙-˙*)♡年賀状おさるさんの着ぐるみ着せてスタジオで撮ろうかと思っています♡(笑)あまり着る機会ないですし、着せれる時に着せてあげたいですよね💓

• 9月14日
  • なちゅママ

なちゅママ

おさるさん良いなあ〜(///ˊㅿˋ///)
    よかったら
    あひるさん見せて下さい
    (((o(*゚▽゚*)o)))

ほんと!今だけですもんね、
    こんな可愛いの
    着せれるの٩(。•ω•。)(笑)

• 9月14日
  • YUAまま✡

YUAまま✡

いま横からのしかありませんが、こんな感じです♡
    そうですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)今だけですよね(;∀;)あっという間におっきくなっていくんでしょうね…寂しくなります(;∀;)(笑)

• 9月14日
  • なちゅママ

なちゅママ

やばい………(///ˊㅿˋ///)!!!
    なんですかこの可愛さ…
    にやにやと、何故か嬉し涙が
    でそうになりました(笑)
    もこもこ&足も
    キュートすぎます(灬º﹃º灬)

今に、うるせぇババア!とか
    言われるようになるのかな
    と思うと辛いですwww

• 9月14日
  • YUAまま✡

YUAまま✡

ありがとうございます(´;ω;`)♡お宮参りの時のなんですが、家宝です(´;ω;`)(笑)昔から子供は好きなんですが、自分の子が産まれてから更に好きになり(笑)たまに赤ちゃん 可愛いで検索して画像みてにやけてたりします♡(笑)   
    子供はみんな天使ちゃんですよね♡
    ほんと!そんなん辛すぎます~~(;∀;)いつまでぎゅうさせてくれるんですかね(´;ω;`)考えるだけで寂しいですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)(笑)

• 9月14日
ひーぱん

私は陣痛36時間で子宮口全開になってからは2時間でした(^-^;

• YUAまま✡

YUAまま✡

ひえ~!!全開になってからまだ2時間…私は分娩台に乗って何回かいきんだのですが、子供の心拍が弱くなったので吸引になり、15分ほどでした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)もう体力勝負ですね(;・д・)💦お疲れ様です(´•̥_•̥`)♡

• 9月12日
ゆいmama˖*♬೨̣̥

私は24時間1分って書かれていたんですけど、いつから計ってるんですかね(´・ω・`)?謎です。。

• YUAまま✡

YUAまま✡

そうなんですよ~!!いつから計ってるんですかね~?私もほんと病院ついてからずっと痛みと戦ってたのに5時間だなんて…と思いました(笑)謎ですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)陣痛の痛さってほんと言葉じゃ言い表せないですよね('ω';)

• 9月12日
ミーコ

私は分娩時間は8時間28分で、ぶっちゃけ陣痛は殆ど痛くなくただいきみたくなってから呼吸が上手く出来ず苦しかった感じですヽ(;´Д`)ノ

• YUAまま✡

YUAまま✡

陣痛時ほとんど痛くなかったのですか!!そんな方もいるのですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)私も痛すぎて呼吸法なんてしてられず苦しかったです(;・д・)💦看護師さんに何回怒られたことか…(笑)

• 9月12日
∞まぁみん∞

陣痛から2時間48分でした。
分娩からから30分ですかね。

• YUAまま✡

YUAまま✡

すごい!!スピード安産ですね♡でもその中に痛みがギュッとつまってたのでしょうね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)お疲れ様です♫

• 9月12日

なんか痛いかもってなってから4時間で産まれました!あっという間すぎて、産まれた時は感動とかよりも、あービックリしたって感じでした!笑

• YUAまま✡

YUAまま✡

4時間ですか!!あービックリした!!(笑)おもしろいですね!♡♡(笑)

• 9月12日
もこたろー

私は破水したのに陣痛あまり来なかったので促進剤で6時間48分でした~

母子手帳に書かれる分娩所要時間ってのはたしか陣痛が10分間隔になってからと聞いたことあります
私の場合は10分になってからの時間でした~陣痛は弱いけどその前からありました
違いますかね??

• YUAまま✡

YUAまま✡

促進剤されたんですね(;・д・)💦大変でしたね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)10分間隔になってからですか!私は初産で痛みに弱いからかずっと痛かったです…10分間隔になってから5時間以上あった気がしたのですが、痛さで訳わかってなかったから長く感じたのでしょうか(˘•ω•˘)(笑)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

今日出産した者ですが、5分間隔の陣痛を開始時間として、胎盤娩出までの時間を母子手帳には記入しておきます。と言われました!
なので、5時間41分となってます(´▽`)ノ

• YUAまま✡

YUAまま✡

お?5分間隔ですか(`・ω・´)!そうなんですね~(;・д・)💦痛みに弱く一生痛かったので5時間じゃない!!と思っていました(笑)それより!ご出産おめでとうございます♡♡お疲れ様でした◡̈♥︎

• 9月12日
紫千

陣痛始まってからだと8時間半、全開になってからだと2時間でした(^^)

• YUAまま✡

YUAまま✡

みなさん様々ですね~◡̈♥︎私は分娩台に乗ってから早かったのでそこからまた2時間だなんて考えられないです…(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 9月12日
  • 紫千

紫千

LDRだったので分娩台仕様になってからだと1時間半ぐらいですね(^^)途中過呼吸気味になってあっぷあっぷしてました(^_^;)

• 9月12日
  • YUAまま✡

YUAまま✡

おー!!過呼吸気味になられたんですね(´•̥_•̥`)それはしんどいですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)私痛みの逃し方が分からず、泣きながら変な呼吸してたので手足しびれてました(;・д・)💦(笑)

• 9月12日
ようよ

破水からのスタートでしたが、すぐに本陣痛になり、結局5時間弱の陣痛時間でした!
子宮口半分から全開になるまでが30分くらいしかかからなかったので、助産師さんの予想よりもかなり早かったみたいで旦那を呼ぶのが遅くなり立ち会えずに産まれちゃいました!笑

• YUAまま✡

YUAまま✡

私は看護師さんもあれ?いつ破水したんや?って感じでした(笑)痛すぎて破水どうのこうの分かりませんでした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)旦那さん立ち会えなかったのですか!!(;・д・)💦残念ですね~(´•̥_•̥`)でも半分からそんな一気に全開になることあるんですね!!

• 9月12日
ゆか

私わ陣痛から出産まで2時間半でした(^ω^)
スピード出産でした😊

• YUAまま✡

YUAまま✡

えーー!!すごい早いですね!!♡二人目妊娠されてるんですね◡̈♥︎二人目もそれくらい早いといいですね~…(⁎ˇ◡ˇ⁎)

• 9月12日
♡るーたん♡

陣痛来て4時間、分娩時間は4分でした(笑)2回いきんだら出て来ましたよ(((༼•̫͡•༽)))

• YUAまま✡

YUAまま✡

2回いきんだら出てきたのですか!!(笑)よっぽど早くママに会いたかったんですね♡二人目は早いですかね~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 9月12日
もう

1人目は陣痛は3時間半、出産1時間半位で2人目は陣痛15分、出産15分のスピード出産でびっくりしました!2人目は予定よりも17日間早く出て来ちゃって運動会行けなくなりました(^_^;)

• YUAまま✡

YUAまま✡

経産婦さんは早いと聞きますが、そんなに早いとは!!✨(笑)あっという間だったんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡運動会は残念でしたが早く会いたかったんでしょうね♡

• 9月12日
みちゃむ

私はおしるしきてすぐ陣痛きたんですが、おしるしから2時間後には生まれてました(^ω^)/

• YUAまま✡

YUAまま✡

そうなんですね~(;・д・)💦早かったんですね♡そして二人目妊娠されてるんですね(*˙-˙*)♡二人目も早いと良いですね(◍′◡‵◍)無事ご出産されることを祈っています✨

• 9月13日