※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

自営業のママさん、朝4時に起きて仕事へ。17時に帰宅後は家事と育児で忙しい。自分の時間がなく、疲れている。手抜きはどこでしているでしょうか?

2人目の育児しながら、仕事してるママさんどう過ごされてますか?うちは自営業で、朝の4時起きで2歳と生後01ヶ月抱えて仕事に行き、仕事の合間に授乳したり、上の子のご飯したり、仕事先では、従業員が上のこと遊んだりしてくれています。17時ごろ帰宅し、掃除、洗濯、夕ご飯を作り、2人の子をお風呂に入れ、20時には上の子を寝かしつけ、次の日の夕ご飯の仕込みといった感じで、本当に自分の時間もありませんし、3時間おきの授乳でへとへとです。
皆さん、どこで手抜きされてますか??

コメント

deleted user

掃除、洗濯、夜ご飯…やっぱり家事で手抜きですかね(>_<)

まだ1ヶ月なら自分の時間を作るのは中々難しいと思いますよ

yuur

私は3ヶ月からしてますが、そんな感じです。
仕事終わっても座る暇もなく家事育児大変ですよね😔