※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
家族・旦那

自分の兄弟への妊娠報告ってしましたか?私には妹が1人いるのですが、妊…

自分の兄弟への妊娠報告ってしましたか??

私には妹が1人いるのですが、妊娠したことを直接話していないことに気付きました…😅😅
今更ですが直接報告した方がいいでしょうか?
皆さんはいつ報告しましたか??

妹は実家で両親と暮らしています。
両親には妊娠が分かった段階で報告しているので、知らないはずはないと思います。
元々、妹とはそんなに仲良しではなく…性格も全然違うので、あまり合わないタイプです😣💦
私も社会人になってからは毎年誕生日プレゼントや就職祝いを贈ったりしています🐽これを言うと仲良いじゃんって言われますが、単に義務的な気持ちで贈ってるだけです…冷たいかもしれませんが、正直あまり好きではありません😢😢

実家に帰っても妹はいないことが多く(彼氏の家に行っている?)もう半年以上会っていません💧お正月もいなかったです。親に聞いても"いないから"としか言わないのでよく分かりません😓💦

コメント

みつき

姉には検査薬で反応出て一緒に病院行きました!
妹には病院で診て貰ってから報告しました!

• りこりこ

りこりこ

すごいですね😳❗️

• 1月18日
とまちょ

うちはわたしも弟も家を出ているので、帰省したタイミングで伝えました(^^)/

• りこりこ

りこりこ

妊娠してから一度も会ってないんですよね…お正月もいなかったので💧
    そういうタイミングがあれば言いやすいですよね‼️

• 1月18日
ゆかちゃんまん

弟が二人います。
直接で
ねぇ、来年貴方おじさんになるから。
よろしくって言ったら
え?妊娠してんの?まじ!?俺中学生でおじさん!?
笑いながらおじさんかぁ💕と言っていました!
家族なので軽くでいいので報告した方がいいと思います♪
私は逆に弟達に子供できたこととか言われてなかったら寂しいので😂

• りこりこ

りこりこ

弟さん、まだ義務教育中なんですね😳❗️
    元々仲良しなんですね💗羨ましいです😭✨うちは仲良しではないですが、兄弟ですし…とりあえず今更ですが言おうかと思います💦

• 1月18日
まい

ラインで、お母さん達から聞いてるかもだけど妊娠しました😌
ちょっと安定してから直接伝えようと思ってたから遅くなったけど、産まれたら遊んであげてね😊

妹さんと普段どういう関係か分からないのであれですが、こんなような感じに伝えるのはどうですか?
もともと合わないからと直接言わないと、直接言われてないしってなっちゃいそうだし、あんまり嬉しそうに言ってもなぁ…だったら、これくらいの内容だと当たり障りないかなと…😅

• りこりこ

りこりこ

普段は連絡も取らないです😅
    誕生日が近くなると、何欲しいか聞いて送るってくらいで…LINEも敬語です💧
    なので当たり障りなく、報告だけしておこうかと思います😓💦

• 1月18日
みるくてぃ

私にも弟がいますが、妊娠したと直接報告はしませんでした
多分祖父母や母親から聞いたと思いますが(笑)

きょうだいなんてそんなもんですよね
うちの弟も最近実家を出て友達と住んでいるらしいのですが、お正月に母親から始めて聞きましたし
去年彼女がいたことも知りませんでした←

相手がなんでも相談してくれるような可愛い弟だったら「叔父さんになるよー」なんて軽い感じで言ってたかもしれませんが(笑)

• りこりこ

りこりこ

特に異性兄弟だとそうですよね😅💦
    うちの主人も、お姉さん(私が見て義姉)には何にも言ってないらしいです😅
    そうなんですよねー可愛い妹だったら良いのですが…まぁ私も向こうから見れば面倒な姉なんだろうからお互い様ですかね💦笑

• 1月18日
あかちゃんまん

三回妊娠してますが、自分から報告したことないです!笑

母と姉が敷地内同居してるので、母に言った時点で母がすぐ言うので😅

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね‼️笑
    うちも一緒に住んでるので多分知ってるとは思うんですが…よく分かりません😅

• 1月18日

姉にはよく会うので直接言いました
兄は年始しか会わなくてそんなに仲もよくなくて親に兄貴って知ってるん?と聞いたら奥さんには言ったと言われて兄嫁からはおめでとうって言われました^ ^
兄は特に何もだったけど知らないわけはないと思うので多分直接言うことはないと思います(^◇^;)

• りこりこ

りこりこ

特に異性兄弟だとそうですよね😅💦
    妊娠してから一度も会ってないので…お正月もいないし💧

• 1月18日

私からは報告しなかったです(笑)母が私の姉と妹に話したみたいですよ😊

• りこりこ

りこりこ

同性兄弟でもそういうパターンあるんですね😳‼️
    まずは母に妹は知ってるのかどうか聞いてみます💦笑

• 1月18日

退会ユーザー

仲悪いわけではないですがわざわざ言わなくても良いか〜って感じでしたね😂

• 1月18日
  • りこりこ

りこりこ

そんな感じなんですね💡✨
    兄弟のカタチも色々ですよね❗️

• 1月19日
みーやん

そう言えば言わなかったですね笑
家族から兄弟にって感じでした笑
今気づきました←
うまれた報告もしてません笑

• りこりこ

りこりこ

私より気付くの遅い方がいたなんて‼️笑
    ちなみにご兄弟は異性ですか?同性ですか??

• 1月18日
  • みーやん

みーやん

親にだけ言えばいっかーって感じでした。ってより存在事態忘れてましたね笑
    異性です!仲はいいんですけどねー笑

• 1月18日
  • りこりこ

りこりこ

私も親に報告しか頭になくて今まで忘れてました😱💦
    異性兄弟なんですね‼️それなら言わなくても何とかなりそうです😁笑

• 1月18日
  • みーやん

みーやん

まだ初期の段階だし、今からならまだ大丈夫じゃないですか?笑
    子供大好きなので次会ったらグチグチ言われそうです笑

• 1月18日
  • りこりこ

りこりこ

一応中期には入ったんですが、まだ間に合いますかね😅?
    仲良しなんですね‼️でもそれならそれで、ごめん忘れてたー😜✨で解決しそうです💡💡

• 1月18日
  • みーやん

みーやん

間に合いますよ!
    言わなかった私が言える立場ではないですが笑
    言わないよりは言った方がいいと思います!安定期に入ったから報告するね!くらいで!笑

そうですね!そうします!笑

• 1月18日
  • りこりこ

りこりこ

そうですね‼️軽ーく報告しておこうかと思います😊✨
    ありがとうございます💗

• 1月19日
星

私は姉と妹がいますが姉とはあまり仲良くないです💦
妹とは仲良いですが、直接は言ってないです。
でも、母から聞いたみたいで妹からはラインがおめでとーと来たので産まれたらまた報告するとはいいましたが姉からはなにも来てないのでなにも言ってないです!
産まれても姉には連絡はしないつもりです。(連絡等来たら返しますが、こちらからはしないつもりです💦)

私は別々に暮らしているし、いまさら仲良くなりたいとも思ってないんで放置です😅

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね💡💡
    兄弟と言っても色々ありますよね😊✨
    うちも長く別々に住んでますが、まぁ今後長い将来を考えると親の介護とかもあるし…笑 仲違いしたいわけではないので、とりあえず連絡はしようかなと思います😁💦

• 1月19日
  • 星

それぞれの家庭で兄弟色々ありますね✨
    うちは姉と色々あって精神的にシンドイ時があったので極力関わりたくない理由なんではぐはぐさんが思う様にしたら良いと思いますよ!
    血が繋がっている兄弟なんだしあんまり考え過ぎずに楽に行った方がいいと思いますよ😊

• 1月20日
  • りこりこ

りこりこ

ありがとうございます‼️
    星さんも色々あったんですね😢無理して関わると自分もしんどいですもんね💦
    そう言って頂けると気持ちが楽になります😚💗

• 1月20日
Yuh

しました(о´∀`о)
毎日妹、母とグループラインしていて…胎嚢確認してすぐ入院することになったので💦言わざるを得なかった?感じです。笑

• りこりこ

りこりこ

そうだったんですね💦
    入院だとそうなりますよね😭💦
    もう無事に退院されたのでしょうか??元気に育ちますように✨✨

• 1月19日
ちゃーや

弟には心拍確認後に連絡しました!
子供2人に好かれてて、本人もすごい嬉しいらしく、迷惑かけるけどごめんね!って連絡したら、幸せやしそんなん気にしやんといて!って連絡来て、さすが弟!とブラコン再発しました(笑)

• りこりこ

りこりこ

早いですね‼️元々兄弟仲がいいようで羨ましいです😊✨

• 1月19日
リリぃ

兄と弟がいます。
自分から直接は言っていません
母から伝わったと思います
仲は良い方ですが、異性なので自分からは言いませんでした。

• りこりこ

りこりこ

異性兄弟だとそういうパターン多そうですよね🌈ありがとうございます‼️

• 1月19日