※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊活

ご主人が無精子症の方で、子どもを授かった方はいらっしゃいますか⁉︎

ご主人が無精子症の方で、子どもを授かった方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

♪☆Meg☆♪

こんばんは‼三年半ほど不妊治療をしていたものです!
実際に自分が経験したコトではありませんが無精子症でも精巣の睾丸だったかな??から採取して…とゆーケースもあると聞いたことがあるような気がします。
そうゆうケースがあると話していたので授かったかたがいらっしゃるのではないでしょうか??
中途半端な知識ですみません(;_q)

• なの

なの

回答ありがとうございます‼︎
    精巣からの精子採取手術をして、8月に顕微授精をしたのですが、ダメでした。
    説明が不十分でしたね。
    ありがとうございます☆

• 9月12日
♪☆Meg☆♪

こちらこそ安易にお答えしちゃってすみません(>_<)

今は不妊症も大分表沙汰になってきて医学もどんどん進んでます。
良い情報が見つかるコトをお祈りしています‼

• なの

なの

ありがとうございます☆
    諦めずにがんばります‼︎

• 9月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

友達夫婦が無精子症と診断され子供を諦めましたが、自然妊娠しましたよ♪

• なの

なの

コメントありがとうございます‼︎
    それは無精子症ではなかったということですか⁉︎
    誤診⁉︎

• 9月13日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

何だったのでしょう?本人達も不思議そうにしてました。
    その友人も顕微受精を勧められたそうですが、金銭面で断念したようです。

• 9月13日
  • なの

なの

そんなこともあり得るんですね‼︎
    私も諦めてはいません‼︎
    1月に2回目の顕微授精を控えていますが、自然妊娠にも希望はもち続けています。
    がんばります☆

• 9月13日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

私も不妊で体外受精で授かりました!私のピックアップ障害と、主人の精子が少ないのが原因ぽかったです。
    なのさん授かれるようお祈りしてます✨

• 9月13日
  • なの

なの

ありがとうございます☆
    子どもがほしいと強く思ってばかりいて…
    周りからは考えすぎたらダメみたいに言われますが、子どもと関わる仕事をしているので、考えない日がありません…。
    主人を責めてもダメだしなぁ…と思いながら、結婚したら授かるものだと考えていた自分がバカみたいで…。
    なんで自分がこんな思いをしなければいけないんだろうとか、いろいろマイナスに考えてしまいます…。

• 9月13日