※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

風しん抗体価が高い方や骨盤の痛みについて経験のある方、24日の検診結果を待つ不安を抱えている方、アドバイスをお願いします。

今2人目妊娠中の6カ月なんですが、前回検診に行った時に初めて風しん抗体価が高い!と言われて、その時に採血してきました。
いろいろ調べたんですが、よく分からず24日に検診があるのでその時に結果が出ると思うんですが不安しかありません…
同じく風しん抗体価が高い!と言われた方いますか?
分かることがあったら教えてください。

それと、現在骨盤が痛くて骨盤ベルトをしてるんですが、何か少しでも楽になる方法が分かる方いたら教えてください。

コメント

ぴっぴ

風疹の抗体がないってことですかね?

miri

私も高く256ありました😅

小さい頃予防接種してましたが
3歳で発症して、それで抗体が
高く出てるのかもしれないけど
妊娠してから風疹になってたら
ダメやからと私も再採血しましたが
何もなく大丈夫でしたよ☺️👍🏻

Ri

私もつい先週風疹の再検査の結果を
聞きに行きました!

最初は抗体が512倍あってびっくりしてたんですけど、再検査いったら256倍に下がっていて妊娠中の感染ではないと言われました(T ^ T)
もしかしたら近くに風疹の人がいたか、一昨年くらいに症状が出ない状態でかかってたか、、ってかんじでした!(T ^ T)

なんともないといいですね(´・ω・`)

• しーたん

しーたん

同じく感染してない事を祈りたいです!

• 1月19日