※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

朝起きたら、赤ちゃんの着替えをする際、肌着も変えるべきか、カバーオールなどのみ変えるべきか迷っています。どちらがいいでしょうか?

いつも参考にさせてもらってます☺︎

生後2ヶ月半、朝起きたらお着替えを始めようと思うのですが……
着替えさせる時は肌着も変えますか?それともカバーオールなどのみ変えますか??

コメント

マヤ

ウチはまだまだ、お風呂の時のみの着替えです😅

• ぽんちょ

ぽんちょ

わたしもまだいいやーって思ってたんですが、夜まとまって寝て昼間起きてる時間が増えてきたので生活リズムつけるために着替えも必要か?☺︎って思いたってみました!✨

• 1月18日
RYU

肌気も全部着替えました✨

裸になってクリーム塗ったり赤ちゃん体操したり、スキンシップの時間にさしてましたよー😊

• ぽんちょ

ぽんちょ

なるほど!!✨クリームもお風呂上がりにしか塗ってなかったです(๑¯ω¯๑)‪‪💦‬ありがとうございます✨

• 1月18日
あやか

2ヶ月頃から朝は着替えさせてます!
寝てる時に汗をかいてるかもしれないので、肌着も服も着替えてます!

• ぽんちょ

ぽんちょ

この時期だけど布団の中、熱こもってたりしてそうですもんね😊ありがとうございます✨

• 1月18日
sayaぽん

私は肌着も含め全部変えてます!寝てるときに汗かいたりしてると思うので、朝起きてから温かいお湯をふくませたガーゼで拭いて、乾いたガーゼでまた拭いてからお着替えしてます!☻

• ぽんちょ

ぽんちょ

体拭きもしてあげてるんですね!すごい!!✨

• 1月18日
もんちー

私も肌着も服も着替えしてます!
なんとなく夜と朝の切り替えのような感じで最近着替えるようにしました!
あと、上の方と同じように、濡らしたガーゼで顔と体も拭いてます!
大人は自分で朝顔洗えますけど赤ちゃんは洗えないのでその代わりみたいな感じでついでに体も拭いてます😊

• ぽんちょ

ぽんちょ

同じ2ヶ月ですねっ✨

なるほど!そうですよね((∩´︶`∩))
    明日からやってみようと思います(ˊᵕˋ)

• 1月18日
じぇいちゃん

この時期からお着替えするんですね!
全くその発想なかったので、私も試してみようと思います!
でも全然洋服買ってないので、昼間着るロンパース少し調達しないと…

• ぽんちょ

ぽんちょ

新生児のときから着てる洋服がだんだん毛玉だらけになってきたので新しい服を買ったんです✨
    そしたらそれ夜にも着るにはオシャレすぎる……?毛玉だらけをパジャマに……?🧐と思いまして☺︎

• 1月18日
  • じぇいちゃん

じぇいちゃん

新しい服買ったんですね!子供の服かわいいの多くてついついたくさん買ってしまいそうになります( ‾ʖ̫‾)
    ちなみに、お洋服どこで買われてるんですか٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

• 1月18日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

可愛いですよねーー♡

西松屋の通販で買いました\( ˙▿︎˙ )/

• 1月19日