※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

主人の口の軽さについて相談があります。私達は田舎の小さな地域に住ん…

こんばんは^_^
いつもお世話になっております!

主人の口の軽さについて相談があります。

私達は田舎の小さな地域に住んでいるので、同じ地区の方達の情報などがすぐ入ってきます。更に農家ということもあり、横の繋がりが強く、噂はすぐ広まってしまいます。

そんな中、主人は消防団に入っているのですが、私達の夜の話や私の身体的なことなどもネタにしてるということがわかってしまいました。
教えてくれたのは近所の仲良くしてもらってるママさんです。「言おうか言うまいかすごく迷ったけど、私だったら嫁の立場で、知らないところでいろいろ噂されてるのはすごく嫌だったから、AIAIAIちゃんが旦那さんに忠告するべきかなと思って教えたんだ」と言ってくれました。私も影で変な風に思われてるのは嫌なので教えてもらったことは有難く思っています。

そこでなのですが、主人には直球な形で伝えた方がいいのでしょうか?それともそれとなく忠告するような形の方がいいのでしょうか?

例えば、直球の場合は、「私のこといろいろ暴露してるって聞いたけど」などと言うorそれとなくの場合は「そういえば消防行った時どんな話してるのー?まさか私達のエッチのこととか話してないよねー?笑」みたいな感じで言う

補足ですが、近所のママさんにはそれとなく言った方がいいと言われました。でも後者だと主人はあまり気に留めない気がします。元々あまり気にしないタイプなので、、そうなると真剣に話した方がいい気がするのですが、皆さんどう思いますか?主人本人は自分で常に「家の中のことはあまり周りに話すな」と言ってるくせに最悪です。

長くなってしまいましたが、何かアドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

pooh

うちなら、
ガツンと直球に言います。

あなた、そんな事話してんの⁉️
じゃあ、
あなたのエッチの仕方とかをママ友に私が話しして、すごい広まって…
それで、恥ずかしいとか思わない訳⁉️

私は、今恥ずかしいし、こんな狭い中でそんなん喋って、もう、外に出られないでしょ。

それとも、引っ越しする❓
離婚する❓

って、その喋った事の重大さを理解させますよ💢

Chiriko

私はどストレートに伝えます!
なぜこの話がわかったかも名前を伏せて伝えますね😑🔥

でもうちの旦那ならそれで反省できるタイプなのでそうしますが…😂

笑いながら…私の事色々言ってるみたいねー😊
ぜーんぶこっちに筒抜けよー😊
ええ加減にせんとどうなるかわかるよねー😊

みたいなのもありかなと🙌