※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
妊娠・出産

30週を過ぎてからの食欲と体重増加に悩んでいます。産後の体重戻りに不安があり、2人目出産者の体重減少や食欲について知りたいです。

30週を超えたあたりからの食欲がすごいです😨
おかげで2週間毎の検診で毎回プラス1キロ…
顔もパンパンです😭😭

辞めなきゃと思いつつ
ついつい食べてしまいます(´・ω・`)

1人目の時は産後1ヶ月半で元の体重に戻りましたが
今回戻ってくれるのか不安でしかないです。

2人目出産された方は体重減りましたか?💦
また現在2人目妊娠中の方は食欲どうですか?

コメント

らら

食欲はんぱないです笑
もうあと1キロで上の子を産んだ時の体重になります(>_<)笑
同じく顔パンパンです

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    おなじですーー😱
    わたしもあと1キロで上の子を産んだ時の体重になります笑
    ほんとこのあと痩せるか不安ですよね…ただでさえデブなのに…😭

    • 1月18日
kokomama

こんにちは😄
一人目の時は、病院の先生にも
注意されることもなかったので
好きなものを好きなだけ
食べてたので、20キロ
太ってしまいました💦

現在は、体重のことを
言われるので、一応気をつけている
つもりですが、増えます😭😭

つわりがないので、いくらでも
食べてしまいます😭

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    20キロ!!
    やはり節度は大事ですね😱

    わたしも最初は気をつけてたんですけど里帰りで実家に帰ってからはもう常に食べてる状態です…年末年始も挟んだので最悪です。笑

    • 1月18日
  • kokomama

    kokomama

    はい。。。
    1人目だったからなのか、
    何もせずに元の体重より軽くなりました😄

    私も里帰り出産する予定なのですが、
    元々結構食べるので
    今から恐ろしいです💦(笑)

    • 1月18日
ちいぽん

2人目は、1人目の反省をいかし+8キロで抑えました!
毎日通勤に片道40分歩いたりストレッチやスクワットや食事にも気をつけてめちゃくちゃがんばりました!
ただ、今回3人目…
やっと妊婦生活から解放された矢先の妊娠で気が抜けたままなかなかスイッチはいらずやばい気配です😂

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やはり頑張らないと抑えられないですよね(´・ω・`)💦
    現在プラス8キロで…7キロで抑えてねと言われてたのですでに超えてしまいました😱笑
    3人目!!上の子たちのお世話もあるしなかなか辛いですね😭

    • 1月18日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    ダラダラ過ごして1人目13キロフィニッシュだったんで今回もがんばらないとダメなんですがなかなか😅
    制限生活2年連続は泣きたいぐらい辛いです笑
    幸いにもフル勤務なんでそこがせめてもの救いです😂

    • 1月18日