※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちねお
妊娠・出産

26歳で初めての妊娠、14週目。妊娠線予防に普通のボディクリームを使っていたが、胸に妊娠線が。増えるのが心配。アドバイスを求めています。

今、26歳で妊娠14週目です。初めての妊娠です。
妊娠線予防クリームは高価なものでなくてもいいからたっぷり早めのうちに塗るべきだ、とネットに書いてあったので妊娠する前から使っていた普通のボディクリーム(ニベア)をお風呂あがり全身に塗っていました。

やっぱりお腹のほうを気になって重点的に塗っていたのですが、最近、胸にハッキリ妊娠線?(赤紫の細かい線がたくさん…)出てきてしまいました。
ブラジャーは妊娠初期からつわりの関係で苦しかったのでブラカップ付きのタンクトップで過ごしていたので締め付けは無かったと思うのですが(;_;)

まだ安定期にも入っていないのにこれからますます体が大きくなって妊娠線が増えると思うと、ちょっと怖いです。もちろんお腹の赤ちゃんの成長が一番気になるし不安ですが、毎日自分の裸を見ると気分が落ち込んじゃいます。

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします(°_°)

コメント

あゆ

私もニベア塗りまくってます( ˙ᵕ˙ )
1人目から妊娠線でたことないです(∩ˊᵕˋ∩)・*
体質にもよるみたいですよ(* ´ ˘ ` *)
とりあえず乾燥しないように保湿するしかないと思います( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• さちねお

さちねお

回答いただきありがとうございます!
    ニベアでも、じゅうぶんシットリ保湿されてる〜♪と思ってましたが妊娠線ができる体質。には勝てないですね(/ _ ; )
    それでも乾燥対策はこれからも続けていきたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 1月18日

私も20代で初めての妊娠です!
高いクリーム使ってなくて、ビオレのボディークリームです😃
さちねおさんと同じように胸に妊娠線できましたよ😔💦
私も初め見た時にショックだったので、ママリで質問しました😅
体質にもよりますが、産後薄く目立たなくなるそうですよ!きれいに無くなったという方もいたので人それぞれなのかなと思います💦

• さちねお

さちねお

妊娠線初めて見たときやっぱりビックリしちゃいますよね。。
    産後薄くなることを信じて、今はしっかり保湿して乾燥対策するしかなさそうですね(/ _ ; )頑張ります!

• 1月18日
こりす

急激に大きくなって
皮が追いつかなくなると
どれだけ保湿していても
妊娠線はできちゃいます😣

毎日しっかり保湿して
体重も気をつけていたけど
赤ちゃんの急な成長に
体が追いつかなくて
妊娠線できちゃいました⤵︎⤵︎
胸はもう仕方ないですが
お腹にはできないように
頑張ってくださいね🎶

• さちねお

さちねお

妊娠すると、こんなに体の変化があるんだ(;_;)と驚いています。
    皮が追いついていない…本当にそのような感じでビリビリ引っ張られてるような妊娠線です。。
    引き続きお腹にも注意して見ていきます(ToT)ゞ

• 1月18日
おおた

わたしも気をつけてましたが
出来ました(°д° )
お風呂の時とか
線を見るたび落ち込んでました😱

体質の問題?と言われました😭
何もしなくても出来ない人は出来ませんし😭

• さちねお

さちねお

鏡見るたび、え(°_°)!!ってなるくらい日に日に濃ゆくなってる気がして、質問させていただきました( ; _ ; )/
    やっぱり体質の問題のようですので、仕方がないことですね…
    妊娠線できないひとが羨ましくなっちゃいます…(*´-`)

• 1月18日
まみー

産後2ヶ月です。
わたしは妊娠してすぐに胸がかゆくてかゆくてかいてしまいました!
妊娠線が胸にできるなんて知りませんでした、、
でもおっぱいは妊娠8ヶ月くらいのときからたまに染み出てきていて、出産してすぐに自分のおっぱいをあげられました。
保湿なしでお腹には妊娠線ができなかったものの、胸にできてしまった赤紫の線。
最初はショックでしたが、いまはおっぱいがたくさんでるためだったんだなって思っています!

ままのおいしいおっぱいをたくさん飲ませられたらいいですね♥️

• さちねお

さちねお

私も実はかゆくて、ついポリポリかいちゃってました(;_;)
    それを乾燥のせいだとボディクリームたっぷり使っても妊娠線ができちゃってて…
    でもままさんの回答を見て、前向きになれました(´;Д;`)赤ちゃんのおっぱいをあげるための胸の成長ですよね。
    体がお母さんになっていってるのに心がまだまだだったと反省してます(;_;)

• 1月18日
(*^ω^*)

体質によるみたいです
出来る人はできるし
出来ない人は出来ないらしいです
顎の肉が伸びる人は出来にくいとか
このクリームぬったら出来ないとかは
出来ない人がたまたま塗っただけだそうで

出来た人は目立たなくするために保湿が必要なんだとか
私も出来ましたがバイオイルという薬局で売ってるものが傷跡に働きかけるらしく少し改善されました

上から塗っても芯の部分が裂けてるので撫でる程度にマッサージして皮膚を柔らかくすることを心がけるといいらしいです

塗り方としてはお腹ではなくお腹周辺の乳下や太ももの付け根などから中心に皮を持ってくるようにマッサージすると良いみたいですよ

• さちねお

さちねお

バイオイル!ニキビ跡で悩んでいたときに調べていて聞いたことがあります。
    やっぱり傷跡の改善に良いオイルなんですね(๑・̑◡・̑๑)!
    具体的なやり方まで丁寧に教えてくださり、本当に助かります。。ありがとうございます(;_;)バイオイルさっそく探しに行きます☆!

• 1月18日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

小さいお試しようが800円くらいでドラッグストアにあると思うので少量から試してみるといいかもです☺️
    赤い妊娠線のうちに保湿することが大事みたいですよ
    私は消えはしないですが白く薄くなってきてます
    強く揉むと逆効果なので優しくなじませるようにしてくださいね!

• 1月18日
  • さちねお

さちねお

お返事ありがとうございます(o^^o)
    今は赤紫の線がぶわーっと胸全体に広がっている状態です(;_;)
    今からしっかり保湿しないとダメですよね(>_<)
    白く薄くなってきている、ということで、羨ましい…私にも効果がでたらいいな。。
    お手頃なお試し用から買ってみようと思います!
    とても為になる情報をいただき、感謝しています。ありがとうございます(>人<;)♡

• 1月19日
いちこ

クリーム塗ってても出る人は出るし、何もしなくても出ない人は出ないみたいですね😣💦
私もニベア塗ってましたが、一人目も今もお腹に縦に線が入りました😰
産後少し薄くなりましたが😅

体型も変わるし、自分の体がいろいろ変わってくると不安になりますよね😭
でも赤ちゃんが育ってる証拠だと思って一緒に乗りきりましょう☺✨

妊娠線はとりあえずクリーム塗るしかないかな?とは思います👀
ちなみにこれから下半身にもお肉が付いてくると思うので、お腹、胸に加えておしりやふとももにも塗った方がいいかもです!
特におしりは見えなくて油断してたら、ふと鏡に映った時ショック受けちゃったので😨

• さちねお

さちねお

いちこさんはお腹に線ができたのですね(;_;)産後少しは薄くはなるようで、安心しました。
    だんだんとつわりがおさまってきて、赤ちゃん元気に成長してるかな?って不安に感じてきていた矢先、胸に妊娠線が急激に増えるという…
    いちこさんの回答を読んで赤ちゃんにおっぱいをあげる準備なんだ!と信じて受け入れようと思うことができました(T . T)
    下半身も注意して保湿を続けたいと思います。。!

• 1月18日
あや

こんにちは!
ニベア塗ってても、高いクリーム塗ってても変わらず妊娠線出来て諦めていたら産んだ後ノコアがいいと聞きました!

• さちねお

さちねお

ノコア、知らなかったので調べてみると肉割れや妊娠線のためのクリームなんですね(〃ω〃)少しお値段が高いけど、口コミたくさんで評価がとても良いですね…良い情報をありがとうございます(๑╹ω╹๑ )もっと調べてみます☆

• 1月18日
ママリ

私も今下腹部あたりが蚯蚓脹れのような妊娠線ですごいことになってしまってます😣
ニベアとキュレルのクリームで毎日保湿してますがこれといって効果はなかったです…
先週の検診でお医者さんに聞いたところ、ケロイド体質だとできやすいと聞きました。
あともともとが痩せすぎだったり皮下脂肪が多かったりする人も出来るそうです😧💦

• さちねお

さちねお

ぽっぽさんも妊娠線ができてしまったのですね(/ _ ; )
    保湿をいくら頑張ってもできちゃう体質、だと仕方がないようですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    私は痩せすぎのほうではは絶対ないので皮下脂肪がたっぷりだったのかな…お腹や下半身にもこれから注意が必要ですね(*´-`)

• 1月18日
nya

ニベアとベビーオイルのW塗りしてました☺💕
太ももとお尻に少し出来たくらいです(^^)

• さちねお

さちねお

ニベア+オイル!そちらのほうが、保湿力高そうですね(*´∇`*)!!
    いいこと聞きました☆真似させていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月18日

細かい線ならば産後張りがおさまれば目立たなくなりますし、大きな物が出来ないように今からケアを頑張れば良いと思います。

私は乳液とオイルを両方使っていました。厳格にはルールを決めていませんでしたが、朝夕とどちらか又は両方塗っていました。
安価な物で構いませんが、ニベアで妊娠線できちゃったという話はよそでも聞いた事があります。
良い商品なんですけどね…伸びが悪いかもしれません。
薬局にあるベビー用のやつとかで良いと思いますよ!産後も赤ちゃんに使えますから😃

• さちねお

さちねお

今は細かい線がぶわーっと胸全体に広がっている感じです(;_;)産後少しは目立たなくなるといいな。。これ以上深く濃ゆい?大きな妊娠線ができないようにケアが大事ですね٩(๑`^´๑)۶
    オイルもプラスする方法、とても良さそうですので私もやってみます!
    たしかにベビー用だと余っても無駄になりませんね(*´∇`*)♪

• 1月18日
マロン

お風呂あがりにワセリンを塗ってました!妊娠線は全くできませんでしたよ😁

• さちねお

さちねお

ワセリンもお手頃価格で、たっぷり保湿できそうですね!!他の使い道もたくさんありますし(*´ω`*)
    マロンさんはお2人のお子さんを出産されていて妊娠線が全くできなかったのは本当に羨ましい限りです。。!(*´◒`*)

• 1月18日
A

専用クリーム塗っててもできる人はできるし、何もケアしてなくてもできない人はできないみたいですね、私はどちらのタイプか分かりませんが、とりあえず専用クリームでも、比較的リーズナブルなものを探してそれとベビーオイルを混ぜてかさましして使っています(笑)ベビーオイル混ぜると伸びがよいので塗りやすいですし、安いのでガシガシ使えます。まもなく臨月になるのでそのときに一気にできてしまうかもしれませんが、もぉそのときは仕方ないです、、ただケアをやっていればと後悔するよりは、やってできた方がまだいいかなと思い必死です(笑)

• さちねお

さちねお

クリーム、オイルの2つづかいをされているかたが多いようで、とても勉強になりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    やっぱりたっぷりしっかり塗りたいですよね(*´ω`*)
    これからどんどん大きくなっていくので、確かに一気にできちゃうのは怖いけど保湿はやっていて無駄なことはないはずですよね(;_;)!!頑張りましょう(o^^o)

• 1月18日
れっぴー**

皮膚は全身繋がっているので、お腹だけでなく胸やお尻、太もも、背中に妊娠線ができる人も多いそうです💦

専用のものじゃなくてもいいので、妊娠中期ごろまではクリーム系、それ以降はオイル系の方がいいと聞きました⭐️

あとは、塗る時に力を入れてしまうと皮膚が壊れるので、赤ちゃんをなでるように優しくするのがポイントです😊

私も妊娠線が怖くて、予防セミナーまで受けちゃいました💦

• さちねお

さちねお

予防セミナーでお話しを聞いてこられたかたのお言葉!とても勉強になります(๑╹ω╹๑ )!!
    確かに皮膚は全身に…今は胸だけですけどお腹、下半身、背中にまで注意が必要ですね(;_;)
    クリーム、オイル、時期により相応しいものがあるのですね。ついつい、しっかりたっぷり塗ろうと少し力が入ってしまっていたかも…と反省しています(/ _ ; )赤ちゃんをなでるように優しく優しくケア頑張ります╰(*´︶`*)╯

• 1月18日