※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

最近寝ぐずりがひどく、ミルクが足りないか悩んでいます。母に薄めて大丈夫か相談しました。

もうすぐ2カ月の男の子を完ミで育てているのですが最近足りないのか寝ぐずりがひどいです。
体重が増えすぎてあまりミルク増やさないでと言われたのでどーしよーか悩んでます。
今140を5.6回飲んでて足りなくなってます。
母に140分のミルクにしてお湯を150とかにしたら?と言われたのですか薄めて大丈夫なんでしょうか?

コメント

クマダ

薄めて飲ますくらいなら白湯のみで10か20あげるほうがいいと思います💦
それってどうなんでしょう、本当にお腹減ってるから泣いているのかな?
もしかしたら赤ちゃん特有の理由もなく泣いてるとかじゃないんですか?

• まーみ

まーみ

理由もなく泣いてるやつなんですかね?
    夜寝る時間も少なくなってかわいそーで。。。
    白湯を飲ませてみます!

• 1月18日
しあ

うちの子も飲む量が凄くて最初薄めずに飲ませていたらムチムチになりすぎたので4ヶ月頃から薄めてますよ。

• まーみ

まーみ

薄めてもなにも問題はありませんか?!

• 1月18日
  • しあ

しあ

問題がないかはわかりませんが、私の旦那もミルクを薄めて育てられたそうで、特に問題なくむしろ健康体です。

• 1月18日
あゆ

泣く=ミルクじゃないですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
薄めるのはもう少し慣れてからのがいい気がします(* ´ ˘ ` *)

• まーみ

まーみ

夜やっとしっかり寝てくれるよーになったけどこの2、3日寝なくなったのでお腹に空いてるのかと思ってました😭

• 1月18日