※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
子育て・グッズ

授乳後4時間経って突然大量吐いた男の子。心配です。同じ経験の方いますか?

1ヶ月ちょいの完母の男の子です。
授乳後でもなく4時間経って授乳するかと思ったらいきなりゴバァゴバァっと大量に吐きました(´`:)
大量すぎて耳まで入ったりしてました(´;ω;`)
16時すぎにやってから寝たり起きたり繰り返しててぐずりもせず大人しく起きてました。

授乳後吐くのはよくあったのですが空腹時に大量に吐くことがなかったので心配です。
ちなみに吐いたのは消化しかけの白いカスみたいのがありちょっとくさかったです。

同じような方いますか?
大丈夫でしょうか‥

コメント

太智くんママ

ちなみにいま、おっぱいやったらハフハフ飲もうとするのですが咥えると泣いて離します。 
縦抱きにしたら寝ちゃいました‥

ことさんちゃん

1人目が赤ちゃんの時、身体のどこにこんな量のおっぱいが!?ってくらい吐いたことがありましま。天井まで噴水のよういくようなふうに吐いてなければ大丈夫だと思います。
私はその時#8000に電話しました。子どもの体調の事で迷ったりした時にかけると看護師の方がアドバイスをくれます。全国から大丈夫です。ご存知でしたらすみません..,。

あーママ

体勢か何かで、ちょっと気持ち悪くなってしまったんですかね?
基本的に、噴水のような吐き方でなければ大丈夫みたいですよ。吐いたあと機嫌が悪かったり具合が悪そうなら一度病院に電話してみた方がいいと思います!
ちなみに、うちの娘もよく吐いてました。ニオイがくさい時もよくありました(^^;)

ことさんちゃん

さきほど回答させていただいたのですが、誤字脱字があり読みにくくなってすみません。
書き忘れたのですが、#8000は毎日18:00〜24:00まで対応してくれます。連続で失礼しました...。

太智くんママ

旦那が手が冷たかったからと言ってストーブのまえに居させてたので多分気持ち悪くなったのでしょうか‥
手足で温度調整してるんだよ!って言いましたが‥

おっぱいやったら泣いて嫌がったのであやしてたら寝ちゃいました。
もう少し様子みます(´;ω;`)

太智くんママ

まさにそんな感じでした。
一回の授乳分吐き出した感じです。

電話初めて知りました!
とても助かりました!
もう少し様子みます!

ポンカン

授乳した後、必ずゲップしてますか❓
8ヶ月の息子も、たまに吐きます(−_−;)
その時は決まって、ゲップしてなかったか、さっきの乳の量が多かったって事なんですσ(^_^;)
ちなみに、吐いた後は牛乳が腐ったような匂いです。

太智くんママ

げっぷさせてるんですが、あまりげっぷ出ません(´`:)
いつも横向きにさせてます。
おならは結構出ます(´`:)

さっき縦抱きにしたらげっぷ2回出てうんちも緑でした。
空気が出なくて気持ち悪くなったんですかね(´`:)?

ポンカン

それも有りかもしれませんねσ(^_^;)
あたしの息子は、吐いた後、スッキリしたのか笑ってます^_−☆

えのすけ

うちの子と全く同じです!
何時間前の母乳を吐いてるの!?ってくらいよく吐きますよ(^-^)
お医者さんにも聞きましたが、心配いらないみたいですー!
噴水みたいにピューつて吐いて
、機嫌もいいなら大丈夫♡
うんちもしつかり出てるなら吐いててもしっかり吸収されてますし☆
うちの子はほんとに吐き癖があるみたいなので毎日吐いてますが、4ヶ月になった今は少しずつですが落ち着いてきました!
お着替えさせたり大変ですが、がんばりましょ♡

太智くんママ

おちついたみたいで昨日今日はご機嫌でした!
ありがとうございます!

太智くんママ

うんちいっぱいでてるので吸収されてて良かったです!
吐き癖は最初びっくりしますが私も落ち着いて対処したいとおもいます!
がんばりましょう(*^ー^)
ありがとうございます