※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
家族・旦那

年末年始、子供が高熱を出したので帰省しなかったのですが、それを理由…

年末年始、子供が高熱を出したので帰省しなかったのですが、それを理由に義両親が月末二泊三日(ホテル泊)で四時間かけてやってきます。

私の親からしたら、孫に会うためだけ(会うためだけです)にわざわざくるの?へぇ~ご苦労様ね、ってかんじです。

私は年末年始行ってないしまあ仕方ないとは思ってましたが、今になって、よく考えたらきもくね!?と思い始めました(笑)

どう思いますか?(笑)

仲が悪いことはないですが、私は嫌いです。

コメント

ゆみさん

孫は可愛くてしょうがないと思います(笑)
わたしは義実家に住んでいて
義両親、義祖母と一緒に暮らしていますが、
旅行や外食やクリスマスパーティーなど何かと一緒にしたがるので
たまにイラッとします(笑)

• のっち

のっち

たまにしかイラッとしないんですか!私なんかもう、一切一緒にしたくない…

• 1月18日
  • みちょ

みちょ

横からすみません。
    うちも同居してて、イベント毎に一緒にやりたいと張り切って計画を立ててきてイラつきます(笑)
    え、なんで勝手に話進めて盛り上がってんの?!て感じです。
    イベントのときくらい親子3人で過ごさせてよ!って思います。

• 1月18日
  • 8

8

私も横から失礼しますm(._.)m
    うちは同居してませんが近くに住んでいて、同じようにイベントというイベントを勝手に計画されています(T_T)
    孫が可愛すぎるからって限度がありますよね。
    旦那は実家だから気楽でしょうけど私的には家族4人でゆっくりしたい。イベントの時ですら気を使うなんて嫌で嫌でしょうがないです。

• 1月19日
まつり

無理に来い来いって言ってくる人に比べれば
全然いいし、
自宅にも泊まらないなら
気を使える義両親だなと感じました!

• のっち

のっち

なるほど…確かにそうですね💦ママリみてると、ひどい人たくさんいますもんね💦

• 1月18日
  • まつり

まつり

自らホテルをとるって
    なかなかいないと思います。
    よくない面だけ見ずに、
    そういう所に目を向ければ
    下には下がいますから😂笑
    恵まれてる方だと思いますよー!
    ママリは本当残念な義両親の話多くて😭

• 1月18日
  • のっち

のっち

そうか…結構、前にチクッと言われたことが何度かあったりとかして💦嫌いになっちゃいましたけど、見方かえれるよう頑張ります💦

• 1月18日
るちぇ

来いとは言わず、自宅に泊めてくれとも言わないなら、気を使ってくれてるなーと思います!孫がかわいくて仕方ないんでしょうね〜😂
私は実両親がかわいがってくれるのは大歓迎なんですが、義両親がそうだと引いちゃいます。悪い嫁ですね🙌笑

• のっち

のっち

今までなにもされてなくて普通に過ごせてたら別に嫌いにもなってないんですけどね!?ちょいちょい小さいことがあって嫌いだからなあ(笑)

• 1月18日
ポンタ

強引な感じでもなさそうなので~私なら面倒だけどありがたいなって思います。孫を可愛がってくれるだけでもありがたいと思います~(^-^)v
子供の為に嫁さん頑張りましょう~笑

• のっち

のっち

はあーー頑張ります…😭😭😭

• 1月18日
うなぎ

うちは実両親も義理両親も
年末年始じゃなくても普通に娘に会いに泊まりで来ますよ😁
しかも我が家に泊まる(笑)
二泊三日は確実。
5時間以上かけて車で来ます😂
うちはお盆に帰れなかったとき9月に義理両親がきてくれましたが、きもいとは思いませんよ💦😂
小さいのはいまのうちだし遠くてなかなか帰れないので、できるだけ会わせてあげたいなーとは思います。

• のっち

のっち

良い関係なんですねえ。うらやましい。

• 1月18日
  • うなぎ

うなぎ

関係は悪くないですが家泊まりだと気疲れすごいですよ😂💦💦ホテルに泊まってくれるだけ素晴らしいじゃないですか!😃

• 1月18日
  • のっち

のっち

そう思わなきゃだめですね💦

• 1月18日
あかちゃんまん

なんか義両親嫌いになるようなことあったんですか?💦

うちの義両親も車で6時間半の距離を、孫会いたさに毎月泊まりに来てましたよ!
義父が仕事あるけど、孫の運動会みたいとのことでわざわざたった1日のためにきてくれました。
ありがたいなって思いましたよ😊

• のっち

のっち

いろいろありました、小さいことですけどね!それがなかったらきもいとか思いませんよ(笑)ありがたいとはなかなか思えないな。

• 1月18日
Y

私が特殊かもですが逆に羨ましいです!😭💓
有難いなーとしか思わないかもです!!
転勤先に来ていて周りに誰もいないし義両親も好きなので来てくれるなんて…😍😍と思ってしまいそう✨
ホテルなんて遠慮せず我が家に泊まってください!孫とずっと一緒にいて下さいと言うくらいだと思います!笑

• のっち

のっち

私とは全然違いますね(笑)私は嫌いですしありがたいとはまだ思えませんし、一緒にいたくないです。

• 1月18日
marire

同じことはないですが、うちの義両親も同じ立場ならやりかねないと思いました😅
今里帰りで実家に帰ってるのですが、多分会いたくて仕方ないと思います。
私は義両親嫌いなので会いたくもないですが😓
私の実親はのっちさんのご両親と同じ考えなので😅

今回会わなかったら次はいつになるのでしょうか?
それにもよるかと…

うちの場合は義両親、徒歩圏内なのにも関わらず2、3週間会わないだけで久しぶりとか言ってきて正直ウザイです😑

• のっち

のっち

はあそれはうざい。久しぶりとか当てつけがましい!(笑)次は五月の連休か、お盆かなあ。まあ先っちゃ先だけど…別にあわなくて良いけど(笑)

• 1月18日
  • marire

marire

当てつけですよね!?
    毎回見ないうちに大きくなって〜とかこんな事も出来るようになったの?とか言われますが前にあった時から身体は成長してないし、前にあった時からそれ出来てたよって思いました。
    会いたいって言ってるわりには見てないんだなって😓
    子どもが風邪ひいて3週間会えない時も旦那に3週間も会ってないとかボヤきましたからね😑
    徒歩圏内に住んでるだけ有難く思えって言いたいです😑

のっちさんの義両親は遠方の様なので、5月まで会えないなら仕方ないかと諦めますかね😅
    うちみたく徒歩圏内なのにそんなこと言われたらはっ?ってなりますが💦

• 1月18日
  • のっち

のっち

ほんと、徒歩圏内にいてやってるだけで感謝して欲しい(笑)会いたいくせに見てないとか、癒やしの道具としか思ってねえんだろ!!くそ!!ですね(笑)彼氏でも作ってそっちに夢中になってほしいな(笑)
    遠方なんですよねー微妙な。車で四時間。義母は病気したことあって疲れやすいんで、誰かと一緒じゃないとこれないんでそれもまた内心ラッキーですけどね。確かにラッキーなことたくさんあるけど、そもそも義母が嫌いだからなーって感じですよね💨

• 1月18日
  • marire

marire

1度嫌いになっちゃうとなかなか見方を変えるのは難しいですよね😅
    1度良いところを探そうと思いましたが、全然見つからなくて嫌な事の方が多くてこれはもう生理的に無理なレベルなんだって思ってます😂
    嫌ななりに上手く付き合って行くしかないですよね😥
    のっちさんくらい離れていて大型連休位しか会わないなら全然我慢できますよ!私は月に2回のペースで会わなきゃ文句言われるんですから😑
    他の方も言っているようにホテルに泊まるだけ有難いですよ!普通は家に泊まりに来ますよ😅

• 1月18日