※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がチンチンに興味を持ち、「チンチンおっきくなったぁ!」と言ってきた。対応に悩んでいる。要対応。

男の子ママさんにお伺いします。

先日、2歳8ヶ月の長男が、お風呂に入っている時にチンチンを触って、「チンチンおっきくなったぁ!」と教えてきました。

ついにチンチンへの興味きたか。。

と思ったのですが、そういうときって思っちゃう皆さんどう対応していましたか?

「チンチンびっくりするから、触らないの~😅」

とは言ってみたものの、旦那に相談したら「面白がってやってるんだから、無視してて良いんじゃない?」と。

過剰に反応してエスカレートされても困るので、軽くあしらう感じで良いんでしょうか?

コメント

あーか

いいと思います(・ω・)/
あまり癖になってほしくないこととかは、過度に反応せず流してます笑

• みん

みん

そうですよね。
    やっぱり過度に反応しない方がいいですよねー。

• 1月19日
チャーリー⭐

同じ年齢の息子がいます。
うちはまだチンチンには興味がないようです(笑)
むしろ私が可愛くて触りたくなる感じです😅もし、興味出始めたら、チンチンからバイ菌入ってイタイイタイするから触らないんだよーって言うと思います。

女子にはチンチン問題、戸惑いますよね(笑)

• みん

みん

そうなんです。
    性別が違うから戸惑いますね😅
    これからも色々出てくるんだろうなぁ。

• 1月19日