※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
子育て・グッズ

雪国の2ヶ月半の赤ちゃん、外気浴やお散歩はいつから始めましたか?寒い中、10分のお散歩は大丈夫でしょうか?

秋、冬生まれのお子さんをお持ちの雪国のママに質問です!
現在2ヶ月半の娘がいます。
みなさんはいつ頃から外気浴、お散歩をスタートさせましたか?

よく「一ヶ月検診が済んだら外気浴」なんて聞きますが、雪国は寒いじゃないですか。
ここ数日は道路に雪もなく最高気温7度とかプラスの日が続いています。
雪もないし片道10分くらいのお菓子屋さんへベビーカーでお散歩〜ってどう思いますか?

コメント

1月下旬生まれで、3月からベビーカーで出掛けてました✨

モコモコに着せて、大体20分くらいまでで終えてました。

じゅんママ

夏生まれで5ヶ月ですが。。。(^^;;
外気浴目的だったら、ベランダに数秒出て部屋に数秒入ってまたベランダに数秒出てってのを何回か繰り返すのがいいらしいですよー😙気温の差がいい刺激になるみたいです‼︎

お散歩目的なら、寒さ対策をしっかりして人混みは避けてベビーカーでお散歩いいと思います♪

• じゅんママ

じゅんママ

冬はベビーカーなかなか使えないですよねー😓こっちは、歩道にまだ雪がたくさんでベビーカー使えなくて抱っこ紐でお散歩してます

• 1月18日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

宮城ですが
抱っこ紐して
コンビニまで散歩がてら
行ったりします(o・v・)♪
天気いい時じゃないと
出れないですよね😥
ベビーカーだと
防寒しっかりですね😥