※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

チャイルドシートの回転式のデメリットとして価格が高いこと以外に何かありますか?固定式のメリットは価格が安い以外に何かありますか?西松屋の回転式は21000円で割引中です。

そろそろ出産後のグッズについても調べ始めててチャイルドシートは絶対必要なんですが、回転式がいいかなーと思うのですが、回転式で価格が高いということ以外のデメリットがあれば教えて下さい。固定式の価格が安いというとこと以外のメリットも教えて欲しいです。今西松屋のネット5000円割引で21000円くらいの回転式のがあって、それいいなーと思ってます。

コメント

回転式とは後ろ向きに座れるってことですよね?
9ヶ月くらいまでは後ろ向きで乗せるので回転式のほうがいいかと思いますよ!
うちは1歳すぎに1歳からつかえる固定に変えましたよ!

• まめまま

まめまま

座席が回転して、横向きで乗せられて後ろ向き、前向きに変えれるやつです^_^

• 1月18日

退会ユーザー

回転式のほうがいいですよ!
    値段より子供の安全のほうが大事です!

• 1月18日
ゆり

デメリットはゴツくて大きいことですかね😅
私の車は軽なので中々の存在感です😨
でもそれよりも回転して楽なのが勝ってるので回転買ってよかったです✨

• まめまま

まめまま

私の車も軽なのですがワンオペになりそうなんで乗せやすさなどを考えてました💦ありがとうございます!

• 1月18日
リバティ

アプリッカは寝せれるタイプなので場所とります。

• まめまま

まめまま

アップリカも見てました!でもアップリカ、見てたやつは高かったです💦

• 1月18日
  • リバティ

リバティ

うちは旦那とわたしの車と二つアプリッカをつけていますが、旦那のは私の倍以上に値段します。

• 1月18日
いたずらっ子ちゃん

回転式は重たいので
車に乗せかえるとき
重たくって大変です💦
でも、子供を乗せるときは本当に楽です(*´﹀`*)

• まめまま

まめまま

多分一度取り付けてしまえば外すことはないと思うので乗せる時楽な方を選びたいです♡

• 1月18日
mi♡

車の形によってだと思います💦
私の車は普通車ですが、回転する余裕がなく固定式でぴったりです💦
また、以前ここで聞いたら、回転式にしたのに回転させないことが多く、ゴツくて無駄にしたという回答があったので固定式にしましたが、不便もないし、こどもも嫌がらず使いやすいですよ✨

• まめまま

まめまま

そうなんですね!私の車は軽なんですが後部座席をかなり後ろに下げてて、私の足も短くて運転席は前にあるので回転するスペースのサイズをよく考えてから購入します✨

• 1月18日

私は回転式を買ったのですが
車が小さいので
回転するペースがなくて
回転の意味なしです💧💧
そこだけ気をつけたほうがいいとおもいますー😢!

• まめまま

まめまま

回転式を買ったけど回転させてないって人の話もよく聞きますね!購入したい商品と後部座席のサイズも考えて購入したいと思います!ありがとうございます😊

• 1月18日