※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちと
子育て・グッズ

福岡市在住の方ですね。保育園の選考結果が気になるようです。緊張している方もいるかもしれません。皆さんは何歳児で、第何希望まで書きましたか?

福岡市在住です。

1月26日~認可保育園の選考結果の発送日ですね。
0歳児を第三希望まで書いて出しました。

自分の入学試験の発表の時より緊張しています。

同じようにソワソワしてる方いますか⁉️

皆さんは何歳児で、第何希望まで書いて出しましたか⁉️

コメント

@@@

1歳児で第5希望まで書きましたー!
早く結果知りたいです💦笑

• みにちと

みにちと

ご兄弟がいらっしゃるんですね~同じとこに応募されたなら、加点もあるみたいですよね~うちは初めての育児で、保育園の少ない区…新設も我が家から通いにくいので、既存の保育園を三つ書きました💦ドキドキです❗️

• 1月18日
  • みにちと

みにちと

第五まで‼️沢山見学にも行かれたんですね~私も見学にはあと2つ多く行ったのですが…選りすぐってしまいました💦どう結果に繋がるのか…気が気じゃないです‼️お互い決まりますように⭐️

• 1月18日
まあちゃん

1歳児で第4希望まで書きました!
申込書提出してからずーっとソワソワしてます…(´・ω・`)笑
1月26日に保健福祉センターに問い合わせすれば結果教えてくれるみたいなので、怖いですが電話してみるつもりです!
郵便物が届くまでドキドキするのも嫌だなーと思って…😅

• みにちと

みにちと

1月26日に問い合わせしたら教えてくれるかもなんですね~地区によって違うんですかね⁉️
    確かに既に結果は出てるだろうし、結果が早く分かれば、どんな結果になっても次の動きを早くすることが出来ますもんね‼️是非今回でお互い希望園に決まることが一番ですが…神頼み…

• 1月18日
まま

福岡市在住です😦!

私はあるかさえわからない
二次募集に期待をしているので
ソワソワしています😦!

• みにちと

みにちと

一次の応募ではなくて、二次の応募される予定なんですね~一次の時にまだ産まれてなかったとかですか⁉️

• 1月18日
  • まま

まま

そうなんですよ😦!
    選考結果がいつかわからなかったので
    みにちとさんの投稿見れてよかったです(笑)

みにちとさんが保育園入れますように(*´꒳`*)

• 1月18日
  • みにちと

みにちと

良かったです‼️
    一斉発送なら地域によってはタイムラグがあるかもですね~土曜日には来てるかなぁ~それとも週明けかなぁ~とそわそわです💦笑
    こちらこそ‼️二次でも過去の投稿見てると入れた方もいるみたいなので、諦めず‼️応募してみましょう‼️

• 1月18日
R

1歳児で第4希望まで書きました!
1つは新設の保育園です😊
ほんとソワソワですよね😱
お手紙来ますように…☆"

• みにちと

みにちと

新設も含めて4つ書かれたんですね~
    私は新設は諦めて、既存の保育園を書いたので…どうだろう…って感じです💦
    はじめは周りの友達が第一希望しか書かなかったと言ってて、そうしようかと迷いましたが…

• 1月18日
あーちゃん

1歳児で第3希望まで書きました!😆

毎日ソワソワしてて緊張してます!笑
無事に入れるか毎日不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• みにちと

みにちと

本当にこのそわそわ感嫌ですよねぇ~
    1日はあっという間なのに、まだ先だぁ~ってカレンダーみて思います💦笑
    希望園に入れると良いですね~⭐️

• 1月18日
みいかんママ

1歳児で第5希望まで書きました。といっても、そのうち3つは希望した保育園の小規模なんですけどね…

第1希望は新しい園舎ができて定員が増えるので入れるといいなと思ってます。

• みにちと

みにちと

小規模も沢山見学に行かれたんですね❗️私はひとつだけ見学に行きましたが…結局書かず、既存の定員多めな園を書きました~⭐️説明会も多かったのでどこも人気なのかなぁ~と思ってます💦

• 1月18日
  • みいかんママ

みいかんママ

希望の保育園が3つ小規模を持っていて、本園の見学に行ったらすぐ近くにあるのでってことで全部見学できました

家から徒歩圏内なので、どれかに入れればと思ってます

どこも激戦区なので通知が届くまでドキドキですよね

• 1月18日
  • みにちと

みにちと

そういうことだったんですね‼️系列で色々小規模もやってるところがあるんですね❗️私の居住区の園には新設のところで、既存の園と提携してるとこがありましたが、エリアもバラバラだったので💦徒歩圏内のとこに預けれるようになれば、本当にベストですね‼️

• 1月18日
ととろんち

0歳児で第3希望まで書きました。

期待しないで待つことにしてます(笑)
期待すると外れたときのショックが大きいので😅

入れたらラッキーぐらいの気持ちで。

入れなかったら困るんですけどね💧

• みにちと

みにちと

うちと一緒ですね~結局!見学に行く時間と希望とで、三つに結局なりました~みんなの希望園が分散すれば良いのに~と思いますが、やっぱり人気のとこは見学会も大勢ですもんね~⭐️

• 1月18日
Babymimi

1歳児で第5希望まで書きました!

まだ子供の成長をこの目で見ていたい、、、
でも仕事に戻らないといけない、、、という葛藤と、、、。

既にソワソワしています、、、。

• みにちと

みにちと

確かに、周りはもう少し一緒にいたら⁉️とうちの身内はいいますが、働かないと家計も厳しくて…
    早く園に入れれば、沢山の刺激受けて成長してくれるのかなぁ~と。お互い希望園に決まりますように⭐️

• 1月18日
yuuuc

26日からなんですね!
2月頭くらいかなっと思っていたので、ソワソワしてました💦
うちも、0歳児で第5希望まで書きました。
たくさん見学行ったのですが、園によって全然違う雰囲気でとっても迷いました!
後は、自分が預けれるか心配です😑
泣かれたりしたら、そのまま連れて帰ってきてしまいそうです。

• みにちと

みにちと

26日一斉発送みたいなので、エリアに寄っては届く日がまちまちかもしれません‼️同じ0歳で第五まで書いたんですね‼️
    本当に園によって全然違いますよね‼️
    私の希望した園の中にはモンテッソーリ教育に力入れてるところもあり…‼️自由な方針のとこもありとバラエティーに溢れてた気がします‼️
    私も今から泣かれちゃうとこ想像するだけで、心が痛いです💦笑

• 1月18日
 マル

0歳4月で第一希望だけ書きました。
上の子供が通っている園じゃないと困るので。

• みにちと

みにちと

兄弟がいると加点になるみたいですもんね~別々の園に預けるのもなかなか大変でしょうし‼️潔い第一希望だけの方が良かったんですかね~確率をあげたくて第三希望まで書きましたぁ~第一希望だけなら、決まるか決まらないかですもんね✨
    第三希望までだと全滅なのか、それともどこかしら決まるのかと考えることがいっぱいでなかなか疲れます💦
    兄弟で同じとこに決まることを願ってますね❗️

• 1月19日
ゆか

0歳児で第4希望まで書きました。
結果ドキドキですよね😭
受かっててほしいです💦

• みにちと

みにちと

同じ4月うまれですね‼️0歳児は確率が高いとは言えども…どうなんだろう~とそわそわです💦
    みんなの希望が叶いますように⭐️

• 1月20日
みにちと

0歳からの方が入りやすいのかなぁ~と思って、今回申し込みしましたが、0歳から同じく入園希望されてる方も多く、ますます激戦なんだろうなぁ~と‼️26日以降の発表…みなさんの希望に沿う結果となりますように🌠

リン

第4希望まで書きました〜✍️
あまり深く考えてなかったけど、福岡市はフルタイムでも入れないこと多いんでしょうか🙄なんかドキドキしてきたゾ。。🔥

• みにちと

みにちと

いよいよ明日発送予定ですね💦
    そわそわ💦しながら、アプリ開いたりしてました💦笑
    どうなんでしょうね💦
    過去の似た記事をみても厳しい区や人気の園はフルタイムでも厳しかったと書いてありますが、年々少しずつ認可保育園も増えてますし…増員するところもあったり…あまり気にしないどこうと思ってました💦

私の中央区は数も少ないのでどーなのか…
    新設もありますが、エリア的に私の生活圏内ではなく…応募しませんでした💦
    今ごろ、新設も視野に入れとけば良かったかなぁ~とか色々思うとこもありますが…

皆さん何区だったんでしょう~
    吉報を願います‼️

• 1月25日