※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温37.8度で、泣きながら飲んで寝る繰り返し。顔色は変わらず元気。病院へ行くべきか様子を見るべきか。

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃん、完ミです。朝起きたらぐずってたのでミルクをあげました、その時いつもより体が熱いように思ったので熱を測ったところ、37.8度ありました。 ミルクは120くらい飲み、飲んでる途中泣いては飲み、泣いては飲みという感じでした。 その後泣いてましたが寝てくれて たまに泣いて起きてはまた寝る という繰り返しをしています。 相変わらず体温高いように思いますが 顔色にそこまで変化はなく、ぐったりという様子ではありません。 病院行くべきでしょうか?様子を見るべきでしょうか?

コメント

バルタン星人

泣きながら飲むのは、もしかしたら喉が痛いのかもしれません!座薬は持ってますか?もってるなら明日まで様子みて、夜中に熱があがったら座薬いれて翌日受診。もってなければ夜中は熱があがりやすいので、受診しておきます!

ほのぴママ

インフルエンザも流行ってますし
病院へ行くの躊躇しちゃいますょね😢

私は心配性なのですぐ病院行きます!!泣