※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
子育て・グッズ

昨日39度の高熱で小児科へ行ったがインフルは陰性。今日は様子見。インフル2日目はしんどい?検査を嫌がるので夕方診療で検査すべきか。

幼稚園で昨日39度の高熱が出て小児科へ行き検査をしましたが、インフルは陰性。
でも発熱から数時間しか経っていなかったので100%ではないといわれ、今日は様子見です。
薬が効いたのか今は38度前後で元気で食欲もあります。

インフルの2日目ってまだしんどそうにしてますか?
検査をめちゃくちゃ嫌がるので連れて行く自信がありません。
インフルってもっとしんどいイメージなのでただの風邪にも思えますがもしインフルなら幼稚園のみんなに移してしまうのでやはり夕方診療で検査するべきでしょうか?

コメント

(^^)

私なら…元気そうにしてるなら明日まで様子見ます💦念のため明日は幼稚園休めせて、家でゆっくり。今日の夜や明日熱が上がってきたり、しんどそうにしたりしたら、明日病院に連れていくと思います!
早くよくなるといいですね!
お大事に😊

  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    そうですよね、今日の夜で熱が上がるかですね!
    様子見てみたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 1月18日
2児ママ

最初は陰性でも
2回目の検査で陽性になるっての
ありますからね。
後、しんどさは人それぞれです。
うち、上の子がインフルなった時
1日で熱は下がりましたが
2日目からは本当にインフル?てぐらい、めっちゃ元気でした!

  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    やっぱり、症状は人それぞれですよね💦
    インフルでも2日目で元気な事あるんですね、様子見て考えてみます!

    • 1月18日
  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    ありがとうございました!!(^^)

    • 1月18日
ゆーmama☆

上の子も去年39度が寝る前に出て、朝一でインフル陰性。
抗生剤出され飲みました。
その後37〜38度で元気だし食欲もありました。
次の日もう一度きてと言われてたので、お昼頃受診しインフルAでした(>_<)

インフルってもっとしんどそうなのかと思って、風邪かな〜なんて思ってたら(*_*)
幼稚園行ってるなら、風邪かインフルかはっきりさせた方がいいと思いますよ!

  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    そうなんです、はっきりしないと周りに迷惑かけますよね💦
    やはりもう一度検査をする方向で考えてみます!
    ありがとうございました!!

    • 1月18日
yjm

インフルエンザだと熱が下がっても3日間は感染するので、お休みしないといけないですよね⁉その期間、お休みさせるならインフルエンザか調べなくてもいいんじゃないかと。あと、インフルエンザの場合にインフルエンザのお薬飲ませたいなら早めがいいですよ‼

  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    そうですよね、このまま金、土、日休ませます!
    周りにインフルじゃなかったとはっきりさせないと迷惑かけちゃうのでやはり検査する、方向で考えてみます!
    ありがとうございました!!

    • 1月18日