※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

最近体調がすぐれなくて、仕事や家事に対するモチベーションが低いです。ストレスで眠れず、体型の変化や食事制限に悩んでいます。子供にも影響しないように幸せでいたいと思っています。

しょうもない事ですいません。。
ちょっと吐き出させてください。

ここ何日か気分が悪いです。
仕事から帰るとなにもしたくない、
からだがだるいし眠い、
やらなきゃいけない事があるのにやらない罪悪感、
出かけたいのに腰が痛い
お腹が張ったり腰が痛くて夜中何度も目がさめる
好きな仕事も辞めるカウントダウン
変わってしまった体型
好きな洋服も着れない
食べたいものがあるのに体重が気になって食べれない
旦那のご飯も掃除も手抜きで申し訳ないです。

母親のストレスは子供に悪影響を及ぼすので
ハッピーで居たいのです。
甘えっぱなしなのはわかってます。
ごめんなさい。

コメント

mama♡

甘えて全然いいんですよ!

私も仕事まだしてる時はそんな感じだったので、お気持ち分かります😭

旦那はよく、あんなにぐーたらなった私に何も言わずに協力してくれたなって、感謝しかないです😂

ストレス溜めないどこうって考えすぎるのもストレスに繋がったりするので、気楽にマイペースにいきましょう👌🏻💓

のっち

甘えているわけではないですよ、大丈夫です✨申し訳ないな、罪悪感あるなと思えているなら、きっと少し体調が落ち着いたときに頑張れます😊お腹の中でひとつの命を育てているということは、見た目にわからない大きなことが体の中でおこっています。お母さんの栄養や血液はどんどん赤ちゃんがもっていきます、ホルモンバランスもぐらぐらと安定しません。だから、体は休ませておかないといけません。いろんなストレスがありますよね、やりたいことがやれないし、やらなきゃいけなくてもなんだかできなくて…やはり、妊娠前の自分ではないのですよ✨今は、今だけは、ゆっくり温かい飲み物でも飲んで休んでおきましょう✨

けゆ

妊婦なんだししょうがないですよ☺️
私も妊婦の時はかなりだらだらしてました😊
産まれたら大変な毎日なんだし今だけと思ってとことんだらだらしましょう!!

ともーーーん

私は17週目なんですが、眠いし腰痛いし好きな服着れないし、、などなどmさんの気持ちにとても共感ですよ😂!今はご飯も掃除も手抜きでもいっかーって軽く考えてしまってます🤭またいつかはちゃんと家事できるようになるはずやし、今はゆっくり休みましょう(*´ω`*)笑

ゆー

とても真面目な方なのだなと、読んでいて感心しました。
そんな方の子に産まれてこれる赤ちゃんは幸せだと思います。
赤ちゃんが羨ましいくらいです、そんな素敵なお母さんで!

私もここのところ貧血がひどいのと、急激に重くなった体で、ほとんど何もできず甘えっぱなしです(笑)
あんなに掃除命だったのに、あんなに仕事は人より働きたい派だったのに、
嘘みたいに手抜き、やる気なしです。
私のような人もいるのですから、どうぞ気を楽に、むしろそう思える心に誇りをもってほしいです。

♚ちぃmama♔

私も1人目の時は嬉しさの反面、変わってゆく自分の体型と生活にため息も出ましたし、イライラする時もありました。
高校卒業してすぐの妊娠だったので、友達とも疎遠になり、同級生はみんな遊んで楽しく過ごしてるのに、私は?って思っては、自分が受け入れてこうなったのだから、遊べないとかは自分が悪い!って自己嫌悪してみたり、いつも精神的に忙しかったです😓

ハッピーで居たい!と強く思うからこそ、ストレスに感じることがあるのかもしれませんよ!
わがままになるのもいい手かも?🤔