※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa.
子育て・グッズ

新ママです。ベビーカー嫌がる子供について。皆さんはベビーカーで出かけますか?悩んでいます。

今月末で3ヶ月の子を育ててる
新ママです!!

来週予防接種なので落ち着いたら
電車に乗り出かけたりいろんなところに
一緒に行きたいんですけど
この頃家の近く散歩に行く時ベビーカー
乗せるんですけどすごく嫌がります

今まで病院やどこいくにも抱っこ紐を
使っていたので慣れてないのでしょうか。

出かけるのにベビーカーに
乗せてもし泣かれたらと考えると不安で
抱っこ紐ばっかりになってしまいます

そこで先輩ママさんがたに質問なのですが
やはり皆さん遠出、買い物行く時など
ベビーカーで出かけてますか??

やっぱりベビーカーになれさすべきなのか
大きくなるまで抱っこ紐で行くか
最近どうしよか迷っています。

コメント

ほまりママ

私はどっちも持っていきます!
最初ベビーカーで、段々くずりだすのでそしたら抱っこ紐にします。
近くのお散歩から、少しずつ慣れさせるといいかなと思います。

  • ほまりママ

    ほまりママ


    買い物の時はお店のベビーカートです!カゴのせられるので。
    遠出は自分のベビーカーです(^^)

    • 9月12日
  • maaa.

    maaa.

    コメントありがとうございます!
    二つ持ってくのありですね!
    ただベビーカーすごく重たくて
    ひとりやとなかなか大変で。。

    • 9月12日
deleted user

うちもベビーカー嫌がりまくりです。
基本的に1人のお出かけ、近場のお出かけ、乗り継ぎの多い電車移動は抱っこ紐です。


3ヶ月に購入して乗せた最初の時からほぼぐずり。
ごく稀になんとかなる時もありますがほとんどが惨敗です。


最近ですが、9ヶ月になり動物園に電車で行くのにベビーカー使用してみたとこ、なんとご機嫌で乗ってくれる時間がかなり増えてました。
たまたまなのか時期的なものなのか分かりません。


ご主人や両親などサポートしてくれる人がいる時のお出かけで、目的地でベビーカーが大活躍しそうならベビーカー試してみるのがいいと思います。

1人だと泣かれてしまうときの対応が大変ですので、赤ちゃんもお母さんもストレスになってしまうと思うんので、無理に「慣れさせなきゃ」ってしなくてもいいと思うんですよね。

周囲に興味がいくようになれば乗ってくれるようになると思います。

  • maaa.

    maaa.

    コメントありがとうございます
    私とこも乗せるとすぐに
    泣き出すから大変で(ºΔº)〣
    1人のお出かけが多いので
    電車移動の時に泣かれたら
    もうどうしよって今から
    考えてしまって。。

    やっぱり無理にベビーカー乗せず
    抱っこ紐で遠出も1人の時は
    ありですよね(。•́•̀。)💦

    ベビーカーが重たいので
    色々大変で。。

    • 9月12日
natchin

上の子の時に、赤ちゃんはママの気持ちが移ると言われました。
もしかしたら「泣かれたらどうしよう(>_<)」という不安な気持ちが赤ちゃんに伝わっているのかも。。
ベビーカーに乗せるときに、「いつもと違う景色で楽しいよー(^o^)」と笑顔で乗せてあげると上手くいくかもです!
ちなみに私は、子供と二人で電車に乗るときは抱っこ紐が多かったです。
その方が乗り換えとか何かと楽チンだったので。
お出かけにはちょうどいい季節になってきましたね♪
お子様とのお出かけ、楽しんで下さい(^^)

苺の姫

対面にしても嫌がりますか?
背面だとママの顔が見れなくて泣いてしまう赤ちゃんは沢山いますよ~(*´ω`*)

娘は4ヶ月頃からデビューだったので難なく乗ってくれましたが、お気に入りのオモチャをぶら下げてみたり、お気に入りのタオルを掛けてあげたりすると、安心して乗ってくれるかもですね(*´∀`)

ベビーカーに乗せて万が一出先で泣いてしまった時、私はその場で抱っこしてベビーカーは畳んで移動してます(^-^)