※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

39週5日の妊婦で、産婦人科での検査で特に進行なし。次回来院は来週月曜日。予定日過ぎても産まれる可能性ありますか?

39週と5日の妊婦です。
予定日は明後日の20日です。

今日、産婦人科に行ってきたんですけど
子宮口何センチ開いてるとか
お腹下がってきたねとか何も言われなかったです(><)

内診グリグリもされなかったです(><)

全然まだ産まれそうにないってことなんですかね?😭
次は来週の月曜日に来てね~って言われましたけど
せめて予定日の日には産まれてきてほしいです😭
運動とかも頑張ってはいるんですけど
予定日過ぎてから産まれますかね??(><)

コメント

deleted user

超過1週間の妊婦です。
不安な気持ちわかりますよー!
毎晩、今日も無事に1日を終えてしまった…
と思いますし、
朝は、今日も快適な朝を迎えてしまった…
と思います笑
予定日は誤差がありますし、あんまり気にしない方が良いって、みんなに言われます!
私は頭では分かっていつつも毎晩旦那に泣きついてます…😅
回答になってなくてすみません、
早く赤ちゃんが出てくる気分になってくれるといいですね❤️

  • み


    私も
    今日も何事もなく1日が終わってしまった…って毎日思います😭
    相当お腹の中が居心地いいんでしょうね😂😂

    • 1月18日
nana

私は1ヶ月前の、12月20日が予定日だったのですが、同じく検診では何も言われず内心ぐりぐりもなく、そのあとの予定日間近の検診でも、んーまだまだ先だねー的なこと言われて、赤ちゃんのタイミングだから気長に待とうって思っていたら、まさかの予定日に破水陣痛きて、結構時間がかかって次の日に産まれました!


私は運動もしてなくて、こりゃ歩かないと降りてこないし開かないよ💦って予定日前に言われた先生の検診内容とは全然違うタイミングで赤ちゃんが急に降りてきたので、こればっかりは我が子のタイミングだ!!と思って楽しみに待ってたらいいと思います♡

  • み


    回答ありがとうございます😭
    気長に待ってみようと思います!!

    • 1月18日
あい

私も20日予定日ですが、全く兆候なし!です…
私はのんびり待とうと決めたのに周りがソワソワしてて私も伝染しちゃってます💦
でも五体満足健康に生まれてきてくれたら今の気持ちなんてどーでもいいんですけどね〜〜

私は3人目ですが、上2人予定日付近の出産なのでもう少しゆったりした気持ちで待とう✨と言い聞かせて過ごしています🚼

出産頑張りましょうね‼︎💪

  • み


    もし陣痛か破水、おしるしがあったときは
    もしよかったら
    教えてもらいたいです😳

    • 1月18日
  • あい

    あい

    わかりました✨👌
    お知らせしますね〜

    私はまだつわりが若干残ってて…
    早くこの気持ち悪さから解放されたいです💦

    • 1月18日
  • み


    妊娠後期にくるつわりですかね??😣
    きついですよね😣

    • 1月18日
  • あい

    あい


    初期からの口の中が気持ち悪いやつと吐き気が少しありますねー
    思い通りにならない身体もキツイですね…
    それもあと少しだと言い聞かせてます!

    • 1月18日
  • み


    私は、つわりなかったんですけど
    今のこの息苦しさがきつくて😱

    • 1月18日
naa23

予定日、一緒です(^○^)!
私は経産婦なので早く産まれると
思っていましたが全くです、、、

私も毎日、1〜3時間は歩いたり
階段を使ったりしているのに
気配がないです😭💦

もう検診チケットもなくなって
いるので今日あたりには出て
きてほしいです😭😭

  • み


    ほんと今日、明日には産まれてきてほしいです😭
    私も検診のチケットなくて
    毎回お金がかかります😭

    • 1月18日
  • naa23

    naa23

    検診チケット足りない
    ですよね😭💦
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 1月18日
  • み


    足りませんでした😭
    頑張りましょう😳

    • 1月18日
ゆちゃ

私は明日予定日の初マタです(´ω`)

私も今日健診行ってきましたが、
同じく特に何も言われず…(;▽;)💦
いつもより内診ちょっと強い…?とは思ったのですが、みんなが言うくらい痛い訳でもなくってゆー感じでした😂💦

私は身長があまり大きくないプラス、赤ちゃんが今日で3100gを超えたため、来週の今日まで何も来なかったら入院ねーっと言われました😣💦
私も切羽詰まらないとやる気が起きないタイプなので、もしかしたらお腹の赤ちゃんも同じ😂?!なんて思いながら、来週まで気長に待とうと思っています😊💓
とは、言いつつ、心のどこかで焦ってる自分もいます(T_T)