※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak0324
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。2回目の食事がうまくいかず、食欲がない時もあります。中耳炎持ちで疲れていることもあり、食事がスムーズに進まないようです。

離乳食がうまく行きません(`;ω;´)
起床後は皆で食べること、ミルクパンがゆにすることで食べます。2回目を夜6時にし、皆で食べると食べることもありますがゆう寝できてないときなどは普段よりも更に食べません。2回目を11時くらいにしてみても眠かったり嫌だったりか食べません。たまーに2回とも食べたなーって感じなんですがそんなんで大丈夫ですかね^^;
中耳炎持ちで頻繁に病院にもいくし、お昼時間帯にはもう疲れて嫌みたいなときも多いし、長い昼寝後の3時とかでも寝起きの機嫌が良くなく食べません(泣)

コメント

あっくんママ

大丈夫ですよー!
うちも2回食べたかと思ったら、まったく食べなくなったり、悩みましたが、知らぬ間に3食しっかり食べてます☺️
おっぱいやミルクが減って、ハイハイや歩いて運動量が増えて食べる感じがします!

• mak0324

mak0324

ありがとうございます\(^o^)/お姉ちゃんが問題なく食べたので、食べないのにこれからどうやってミルク減らしてったらいーんだ!?と不安になりまして(`;ω;´)おきてられるようになってくれば食べますかね(T_T)
    ハイハイするんですが後追いですぐ泣き、抱っこばかりです^^;

• 1月18日
  • あっくんママ

あっくんママ

1歳に近づくにつれ、お昼寝も減ってきましたし、7ヶ月頃はあまりしなかったハイハイも今は超高速です 笑
    うちも泣き虫ですが、9ヶ月頃から一人遊び上手になってきたので、少し泣くのが減りましたよー!
    大丈夫🙂

• 1月18日
  • mak0324

mak0324

抱っこしてほしいばっかりで出来るくせにあまり動きません(笑)
    そうですね!!毎回捨てるのがかなしいですが少量をストックするようにしますー(`;ω;´)
    後追い辛いですよねー!お昼もまともに食べれません(T_T)
    あまり気にせず頑張ります★

• 1月18日