※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
子育て・グッズ

赤ちゃんにタイツを履かせる際の注意点について質問があります。家では脱がせるべきか、タイツの伸びや赤ちゃんの体温調節や感覚について悩んでいます。また、滑り止めの必要性やタイツのサイズについても考えています。

0歳(つかまり立ちや歩き出す前)の女の子ベビーちゃんがいるママさんに質問です!
お出掛けなどでお子さんにタイツを履かせる時は、家では脱がせていますか?
それから、ベビー用のタイツってよく伸びますか?

スカートにタイツなどのスタイルが可愛いなと思うのですが、赤ちゃんは足で体温調節したり色んな感覚を養うといいますし、でもレギンスに靴下だとなんかあんまり可愛くないし…
今欲しいタイツが滑り止め無しのもので、歩き出す頃にまだ履けるなら滑り止めは必須だけどさすがに1年近く同じサイズのタイツは履かせられないよなーと(^_^;)

コメント

どぅるるん

私もかわいいから欲しいと思いつつ買えてません。笑

やはり滑るし体温調節とか感覚養うためには室内では裸足にさせたいなと考えてるので、今は見た目より成長重視ですぐ裸足になれるよう靴下にしています。

• ss.mam◇

ss.mam◇

私も室内はなるべく裸足でいさせたいので、やっぱりタイツは可愛いのですが考えものですよね🤔

• 1月18日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

お礼を忘れてすいません💦
    回答ありがとうございます♪

• 1月18日
もっぴ

どうしても抱っこしてると服が上がっちゃうので、外に出るときはタイツではなくレッグウォーマーです!
はいはいのときがちょうど暖かくなる頃で薄着になるので、ひざパットにもなっていいかなーと思って購入しました!
タイツはオムツ替えが面倒なので、歩くようになってからでいいかなーって思ってました!

• ss.mam◇

ss.mam◇

回答ありがとうございます*
    スカートの下におむつカバーなどを履いて足元がレッグウォーマーですか?
    上の子の時に買ったレッグウォーマーをたまに履かせるのですが、気づくといつも片足脱げてたりしてて(^_^;)

• 1月18日

そのままです🙌
伸縮は種類によってですかね、😅
私はボタンを1回1回止めるのが面倒でスボンやタイツです!足首までのものを履かせてます🙂

娘は、今65か70でそれ以上のサイズは可愛いくても買わないです!😭

• ss.mam◇

ss.mam◇

回答ありがとうございます*
    私もボタンが面倒で(^_^;)
    足首までのものということはレギンスみたいなタイプですよね?それプラス靴下ですか?

• 1月18日

退会ユーザー

ですよね~😅一瞬で止めれる魔法とかあればいいな~って思います(笑)
    こんな感じのが私が好きで履かせてます😂お出かけの時は、プラスジャンプスーツ?で足まですっぽりなので素足です!室内も素足です!

• 1月18日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

お写真までありがとうございます😊可愛いですね♪
    私も出掛けは足まですっぽりのを着せていて靴下履かせてないので、こんな感じの良さそうですね♪ありがとうございます😊

• 1月18日