※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

破水した場合のタクシー移動でシートを汚さない方法について教えてください。

昼間は両親共働きで家にいないため陣痛か破水したら1人で病院に行くことになるんですが、破水した場合タクシーに乗る時シートを汚さないようにするためにレジャーシートをひこうと思うんですが、皆さんはどうされてますか?
レジャーシート以外に他に方法ないですか?

コメント

ママリ

バスタオル2枚敷くとかどうですか?

ぷくちゃん

陣痛タクシー使ったらどうですか?
あらかじめ近所のタクシー会社に連絡取っておいたほうが安心ですよ!乗せてくれないところがほとんどなので!

アミ

マタニティータクシーなどはありますか?

陣痛時破水したことを伝えれば向こうがシートをはってくれるところもあります。
自分は腰にバスタオルを巻いていけば十分になりますが(o^^o)

ペットシーツを何枚か繋いで大きな1枚にして準備してました🙂

陣痛タクシーですか?
もし普通のタクシーだと乗車拒否される恐れがあるので確認された方が良いと思います。

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

普通のタクシーです💦
    乗車拒否されることあるんですね!
    一度確認してみます

• 1月18日
あーちゃん

私は破水しませんでしたが
ゴミ袋の上にバスタオルとか(^ω^)
わざわざその為にレジャーシート買うのも嫌ですし、あるものならカバンなどに入れておけば慌てないし😁

はなはな♪

陣痛タクシーはありますか?破水した時のために座席が防水用になってました。でもかなり出ると思うので、バスタオルとゴミ袋は持っていきましたよ。あと、産褥パッドは持ち歩いていると安心です^ ^

ぱんぬ⑅

あと厚手のバスタオル何枚かあるといいですよ!
ガッツリ破水だとびしょびしょになるらしいので。。

あとタクシーって、陣痛タクシーとかで頼めたりはしないですか?やってない会社だとダメですが、最近増えてきてて、そういうとこで予約しておくと迎えに来る時も分かっててきてくれるし、色々と便利ですよ🙆

プリポキオ

レジャーシートじゃダメなんですか?
ゴミ袋切って開いて大きな1枚の薄いシートにしておけばかさばらないかなと。
でも破水の量も多いとバスタオルも無いと汚しちゃうかな?と思います。
陣痛タクシーはほんとに安心できますよ。

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

経験はまだ無いので間違えてるかもですが、レジャーシートだけだと水溜りみたいにならないですかね?(私の想像です(笑))
なので自分はレジャーシートの上にバスタオル敷こうかなと思ってます💪󾭠

あー

私はママサポートタクシーに登録しました〜!!ママサポタクシーに登録すれば、破水した時のためにバスタオルとかシートとか持ってきてくれますよ〜住所とか言わなくても、電話したら来てくれるし、病院まで連れて行ってくれるので便利ですよ😊お金もその場で払わなくても大丈夫だったり、運転手が妊婦対応の研修を受けていたりと、安心です😃

ゆき

私は使わなかったですが、万が一のためにママタクシーに登録してました。

抹茶ラテ

皆さんコメントありがとうございます😫
とても参考になりました!