※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヵ月から離乳食を始める予定で、6ヵ月半に遠方の義実家に行く際の離乳食について相談です。向こうで作るか迷っており、一気に作って冷凍する方法や簡単な作り方について不安があります。

まだまだ先の話なのですが、5ヵ月から離乳食始めようと思ってます!そして6ヵ月半の時に遠方の義実家へ4泊5日程行くのですが、その頃の離乳食は開始から1ヵ月半~2ヵ月なので1日2回とかですよね?市販ではなく向こうでキッチン借りて作ろうと思ってますが、今から焦ってます💦向こうについて4日分一気に作り冷凍とかの方がスムーズに行きますか?できたら家で作っていきたいですが、自宅から義実家まで4時間くらいかかるので無理だな、と😭😭😭すごく気を遣うので食材とかも少しもらうのも、、キッチン借りるのも抵抗あります😭💦簡単にできる方法はないですかね?料理苦手で不安ですが、慣れてくればすぐ作れますか?

コメント

ゆーmama☆

まだまだ量は少ないので、ベビーフード買って冷凍させてもらったらどうですか?
それかおやすみしちゃいます!
気を遣うのも嫌なので(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやすみしちゃってもいいんですね!!本当に気を遣うのが嫌です。料理苦手ですし、作ってる工程とか見られるのも嫌で💦😥
    ベビーフード使うのも手ですね♡

• 1月18日

自分ならその状況ならベビーフードに頼ります( ˘ω˘ )
量も少ないのでかなり手間になるかと💦
他所のキッチン使わせてもらうのに
私はかなり抵抗あり気を遣うので💦
お粥ぐらいなら作れそうですけどね(・ω・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり量も少ないし手間になりますよね(´・_・`)💦💦お粥だけ作らせてもらうか、、、、なるほどです!!!考えます!

• 1月18日
ムッシュくま子

二回食の4日分て
結構手間かかりますよ(´・ω・`)
仲も良好で気を許せるならいいですが、バタバタするし私ならベビーフード買っていきます…
そして食材もらうのはもっと気を使って嫌です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり量も少なかったり2回食だし手間かかりますよね(´・_・`)💦💦自信ないです。。
    ベビーフードというアドバイスが多いですね♡ベビーフード使ってて何か言われないか、というのも気になりますがその方向で考えます♡

• 1月18日
たこす

離乳食を6ヵ月から始めるのはどうですか?
1回食で品数も少ないし…お休みもありかと思います。

私もキッチンを借りるのは抵抗があるので無駄にはなるけどベビーフードを4日分持って行くと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!5ヵ月からではなく6ヵ月からだとまだ始めたばかりで1回食なら何とかなりそうですね!!(⑉• •⑉)❤︎
    キッチンを借りるの抵抗ありますよね💦

• 1月18日

大丈夫。慣れればすぐ作れますよ(^^)
4日分を一気に作り置きが楽だと思います。
食材はもらうのではなく、近くのスーパーで自分で買って余ったやつを「もしよかったら使ってください」としています。
キッチン借りるのに抵抗あるのは、汚いからとかでしょうか。
それならBF使うかなー(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~慣れれば大丈夫なんですね!(´・_・`)自信ないですが何とかなりますかね💦
    キッチンは汚いのも気になりますが、鍋やたわしなども持っていく予定ですが、逆に汚いから使わないのかな?て思われたりも嫌だな、、と。あと気遣う仲なのでいちいち一つ一つこれはどこに置いたらいいですか?とか確認したりそういうのも面倒だなー、て💦😥
    ベビーフード使うのもやはりありですよね!!
    手作りしてなかったら何か言われそう、ていうのも気になりますが💦💦笑
    あ~~嫌です💦💦笑

• 1月18日

退会ユーザー

うちはBF使っている方が言われるので手作りです(^^)
    子供が幼稚園くらいになった時に泊まりに行けば、食事をお休みしたりもできないし結局キッチン借りる事になるので娘のためだと腹をくくって借りています。笑
    あと、お手伝いで必ずキッチンに立つので。

鍋やたわしは子供用は別だと説明し、大人は義実家のものを使っていればきっと大丈夫です👍

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦大きくなるとお休みすることも出来ないので借りることになるんですね、、( ´︵` )
    腹をくくらないとですね!!笑

いつも手伝います!と毎回行きますが、いいよいいよ!と言われ手伝いできない状態なのでお皿並べたりお茶入れたりとかだけしてます💦

今から心の準備しておきます!!笑

• 1月18日