※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
家族・旦那

みなさまのご主人はフレンチのマナーがなってますか?四月に挙式をするこ…

みなさまのご主人はフレンチのマナーがなってますか?

四月に挙式をすることになり、その際披露宴でフレンチを選んだのですが、主人はアジア圏の出身の外国人でフレンチなど全く馴染みがなくマナーを知りません。

ちょっと恥ずかしくなりました。がこれから教えるつもりです。

コメント

ろーず♡

完璧ではないと思いますが普通レベルです。そんなに行かないし気にしてませんでしたが。これから教えても間に合うと思います❗

み

お恥ずかしい話ですが主人はもちろん、私自身もフレンチのマナーなんて全くわかりません💦💦

☪*

フレンチはたしかフォークやナイフは外側から使う…くらいしかお互いわかってません💦
それにもし間違って使ってしまっても、式場の方が補填してくれるので、そんなに心配されなくても大丈夫だと思います!

ジャンジャン🐻

わたしも全くわかりません😅

挙式は主役ですよね?
主役なら食べてる余裕ないと思うので、あまり気張らなくて大丈夫ですよ😅

ゆあか(*´ー`*)

主役なら食べる暇なんてないです笑

あーちゃん

挙式する側ならつまむくらいしかご飯食べないと思うし、外人さんってこともみなさんお分かりなら特に気にも止めないかと(^ω^)

ちなみに私も旦那もフレンチのマナーなんて立派には出来ません🤣

ママリママ

みなさまありがとうございますm(_ _)m
あまり気にしないことにしました!
披露宴といっても少人数なので食事は食べられる状態です。事前に何回か練習させておきますが、あとはもう任せます。

ありがとうございました☺️