※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMAMA
家族・旦那

相談させてください。2歳の暴走男児が1人と、現在お腹に8ヶ月の男の子が…

相談させてください。。

2歳の暴走男児が1人と、現在お腹に8ヶ月の
男の子がいる母です。

長男が産まれて、一歳半をすぎた頃くらいから
(ばぁば、等話せるようになってから)毎日の
ように旦那方の祖母から電話がかかってきます。
息子の機嫌が悪い時や、昼寝しかけている時に
などかかってくるとまだ2歳の息子、愛想なんて
ふりまける歳でもなく、イヤイヤ期真っ最中の
ため、「ばぁばイヤ!」といったり無視したり
する事も多々あります。
↑こんな時は悲しそうに「熱があるんじゃ?」
や「体調わるいの?」等と言います。
私も現在妊娠中のため、眠気がすごいですが
元気盛りの息子は30分から1時間しか寝てくれず
その間に夕飯準備をすませ、余った時間に
すこし仮眠、という感じなのですがその電話で
仮眠をとれないことはしょっちゅうあります。
(今息子は寝ていると言っても愚痴等の話が続きます)

義祖父が亡くなり、さみしいのはすごく分かりますし
私も1.2週間に1回は義実家に帰って息子の顔を
店に行っています。
(帰る日に息子が風邪をひいてしまったり行けなく
なった日には同居している姑に当たり散らします。
私は姑が大好きなので、これもかなり辛いです。)

私の嫁としての器が小さいのかもしれませんが、
毎日1.2回かかってくる電話が今とても
ストレスです。。
この気持ちはいったいどこへぶつけたらいいのか
わかりません。。

コメント

つー

私ならサイレントにして
数日シカトします。

これを何回か繰り返します。

  • MAMAMA

    MAMAMA

    お返事遅れまして申し訳ありません😭💦
    サイレントしたいです。シカトしたいですが、姑さんに怒りの矛先が向くのが可哀想で...💦

    • 1月23日
deleted user

毎日はしんどいですね😢
妊娠させてて眠いのに…。
お子さんも手がかかるのに💦
電話の終わりかけに、さりげなく疲れてるので…みたいな事を言ってみてはどうですか?

ちなみにうちは義両親が毎日来てくれます😅笑
毎日ストレスだらけです〜笑

  • MAMAMA

    MAMAMA

    お返事遅れまして申し訳ありません😭💦
    遠回しに、眠い事や疲れていることを伝えているのですが、全く効果なしです😅
    毎日訪問はかなり辛いですね~😭😭😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ😊
    効果なしですか〜😢
    諦めるしかないですかね?😅
    毎日しんどいですよ〜😅笑
    もう来てくれてる時に家事したりして少し捗ってます😊

    • 1月23日
いちご

初孫だったこともあり、主人の実家は遠方で10時間以上離れていますが、妊娠中あまりにも心配しずきていたり、プラスメール、電話すごかったですよ。主人に話してしんどいことを伝えたらメールが時々になったり、電話もメール大丈夫かどうか聞いてきてできないときは、前よらは察してまた今度ね〜になりました。
ご主人からいってもらえないのですか??

  • MAMAMA

    MAMAMA

    お返事遅れまして申し訳ありません😭💦
    以前主人からサラッと伝えてもらったことがあるのですが、年齢に伴う若干の痴呆もあり(80代後半です)効果なしでした😭
    義両親はそんなことないのですが、義祖母だけは曾孫への(初曾孫ではないのですが💦)執着がすごいです😥

    • 1月23日