※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

旦那が家にいても、ゲームに没頭し子供との時間が少ない。旦那に不満を感じ、友達夫婦の関係にうらやましさを感じる。心の狭さに悩み、旦那との関係が不安定。笑顔で過ごしたいが難しい状況。

余裕がないんだと思います😞

旦那は土日休みでも、ほぼ出掛けずに家にいてくれる人です。その代わり、好きなゲームはとことんやります。子どもが生まれる前や、まだ生後半年に満たないころよりはゲームの時間も減ったし…子どもと遊んでくれることも増えて、感謝したい気持ちがあるのに。

つい、あれもこれもできるのに…なんでやってくれないの?と期待してしまいイライラしてしまいます。
残業頑張って帰ってきて、本当にお疲れさまでありがとうなのに…

そんなときに友達夫婦に会ったりすると、本当にうらやましく思えてしまい…
またそんな話を旦那にしては、軽く流され?勝手に私もイライラしてしまいます😭😵

自分の心の狭さにうんざりです😢
しんどすぎて、このままなら2人目いらない…とか思ってしまうほど、何に追い込まれてるのか正直わかりません💦

子どもに関してはできることも増えたし、眠いのかーとかわかるようになってきたので大丈夫だと思ってはいるんですが…

旦那に対して笑顔で過ごしたいのに、どう気持ちを落ち着けていいのやら…
子供の前では笑顔でいれるんですけど、旦那の顔が見れません。何かに追い込まれてます😭

コメント

A

なんだかわかんない気持ちですが
すごくわかります😭
なんなんでしょうこの気持ち…

• miicha

miicha

コメントありがとうございます!!
    わかってくれますかー!😢💓なんだかうまく説明できないですよね😭

• 1月18日
  • A

A

旦那に感謝してるけど、あれとあれもしてくれてもいいんじゃ…?なんで私だけしてるんだろ…とか思っちゃいますし、産後すぐよりかは余裕出てきて喧嘩することもほぼ無くなりましたがなんだかイライラ…😭😭
    私も羨ましくて話しても、仕事大変でしんどい話をされてかき消されちゃったり…(笑)
    ふたりめほしいけどこんなんじゃ無理だとか…
    なんなんですかねほんと😭💦

• 1月18日
  • miicha

miicha

ほんとそれです!仕事大変なのはわなるけど、私の話もちゃんと聞いてってなりますよね😭💦w
    かきけさないでほしいw

• 1月18日
  • A

A

家でふたりでこもりきりで、旦那しか話し相手いないのになんでかき消すの!!!って感じですよね😂

• 1月18日
  • miicha

miicha

ほんとほんと!
    あげく『え?今の俺?』とか言われると、他にいますか?誰に話しますか?ってなります😂💦
    昨日は食器片付けながら話をしていたら、私の声が小さかったのか『ブツブツと声小さくて聞こえない』と言われて、もう無理!って思ってしまいました😂iPad見ながらだもん、聞こうとしなきゃ聞こえませんよねw

• 1月18日
  • A

A

わー!うちの旦那もです😭(笑)
    元々耳悪いんですけと、携帯いじりながら「 え?なに?なにいよるかきこえん😡 」ってキレられたり…いやいや、まず携帯おけやって思いますもんwww

• 1月18日
  • miicha

miicha

あぁーそれ腹立ちますね!!wほんと携帯おけ!ってなりますよね!
    それでいて聞いてないならもういい!って言うと『聞いてたよー』とか言われて…携帯みながら頷かれてもねぇ💣😂

• 1月18日
ma

すごい一緒です😂😂

こんな残業してきて、疲れてるだろーな、帰ってきたらおつかれさまって優しく接しようって決めていても帰ってきてゲームピッてはじめるんですうちは。イライラしちゃうんですよね😂我慢したいんですけど、子どもがいるのにゲームなの?って…。
うちの旦那も、休みも遊び歩いたりしないし寄り道もしないでまっすぐ帰ってくるんです。でもわたしにとってはいまはそれがストレスになってしまっています💦家にいるのに何故やらない?という感じで。2人目なんかいらないですこんなにゲームよりスマホより大事にされてない子が2人もいらない。と、感情的になってしまいます。。

イライラし過ぎていて、しばらく実家でゆっくりしてきなと言われました。
たしかに少し旦那と離れた方がいいなーなんて思っちゃいました。。
答えになってなくてすみません😭

• miicha

miicha

なんか自分の話を聞いてるようです😭❇うちも帰ってきたらまずiPadや携帯開き始めます…だいたい残業後だも子供寝てるんで💦んでそのタイミングで夜泣きしても、パパが行っても泣くからと…泣いていても聞こえないかのように微動だにしません😢
    ほんと土日が楽なはずなのに、土日や仕事から帰ってきたあとのほうがストレスなります😅

• 1月18日
いく

わかります!
ゲームしてる余裕がうざいんですよね笑

• miicha

miicha

まさに!!笑
    冗談だとしても子どもに対して『パパはゲームやらなきゃいけないから忙しいんだよ~』とか言ってるのみると、カチーンときます😍💣笑
    私だってやりたいこと、やらなきゃいけないことあるのに、やれてるだけ良いと思って昼間は子どもの相手してよ!ってなりますw
    んま、夜も家事終わってないのに長風呂からのゲームとか腹立ちますw

• 1月18日
いく

あーそれはカチーンですわ笑
目の前でやるなよってやつです笑

• miicha

miicha

ですよね~😍💣来週欲しいゲームが発売するそうで…恐ろしいです💨
    たまたま結婚式で実家に2週間ほど帰省するけど、帰ってきたくないw

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

旦那に子どもを任せて、自分は別室に行き一時間ほどでも完全に一人の時間をとるとイライラ収まりますよ☺
旦那は一人で子どもを見る大変さを分かったようで私のこと労うようになりいいことだらけでした🙌

• miicha

miicha

ほんとですか!それやります😵💓
    前預けて美容室行ったらギャン泣きで大変だったから、もう無理と言われて…それから一時もはなれたことありませんでした😭
    資格更新の勉強もしなきゃいけないので、それを口実に?また切り出してみます!

• 1月18日
みー☆

全く同じです😭😭

自分のこのよくわからないイライラ?モヤモヤの中で、更に旦那の仕事が忙しくなると喧嘩になります。笑
仕事で疲れてるんだろうなって気持ちもあるのに、どうして優しくできないんだろうと最近いつも悩んでます💦
何かに追い込まれてるって気持ちすごいよくわかります😭😭

• miicha

miicha

返信がかなり遅くなりました😭💦

わかりますか😞💨
    小さいことでもどうしてもイライラしちゃいますよね💦余裕があったら優しくできるんだから、余裕をくれって思っちゃいます😂💣

• 2月11日