※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

夜間の授乳と夜泣きについて相談です。最近夜中に何度も起きるようになり、対処法を知りたいです。また、歯ぐずりの可能性もあるようで、どうすればいいか悩んでいます。

お世話になっています。
夜間の授乳、夜泣きについて相談です。
比較的生活リズムはついてきて、いままでは夜間起きても2回でした。…が、ここ1週間くらい夜間にちょこちょこ起きます。昨日は19時に寝て21時、0時、3時、5時、7時前に起床でした…5時はトントンでまた寝たんですがそれ以外は授乳をしたらコロッとまた寝ました。夜泣き?の割にはあっさり寝ます。完母ですが足りてないというわけではないと思うのですが…不眠でそろそろつらくかなってきました笑
最近下をペロペロしてることが多くなって歯ぐずり?かなとも思っているんですが、みなさんならどう対処しますか?

コメント

うちも同じ感じです!
もう諦めて欲しがるだけあげてます。喉乾くのかなー?と思って(笑)
最初はトントンしてそれで寝るならそのまま、グズグズするなら飲ませてます😌

• かよ

かよ

コメントありがとうございます!
    あたしもトントンするのも眠くコクコクしちゃうので結局あげちゃうことが多いです…笑
    同じような方がいて少し安心しましたー( ; ; )

• 1月18日
A

うちもですー😭
20時に寝て2時間のうちに4回くらい起きて、抱っこですぐ寝ましたが…
良くても2時間くらいで起きちゃって、授乳したらすぐ寝たり…
本人も寝れてないからか日中寝ぐずりひどくて、家事中おんぶしてたらずっと寝てます😂
私は寝れなくて辛すぎて…

• かよ

かよ

コメントありがとうございます!
    2時間で4回!参りますよね( ; ; )今の時期だけなんですかね?終わりが見えないから不安ですが…昼夜逆転も入っているのかな?お互い頑張りましょうね(´◡`💦る

• 1月18日