※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーはる92988
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のおちんちんのケアについて、皮をむくかどうかで悩んでいます。怖くて痛いと思っていて、良い方法があれば教えて欲しいです。

1ヶ月の男の子がいるんですけど、おちんちんのケアはどうされていますか?
皮をむいておかないと包茎になるとか、別に大きくなってから自分でむけばいいという、バラバラな意見があるので、すごく悩んでます。
ましてや、自分についてないものだし、すごく痛いっていう考えしかないので、怖いし可愛そうで、なるべくやりたくないです。
ご意見や、もしいいやり方とかあれば教えてください!

コメント

かなう

1歳9ヵ月の息子育てます。
未だに剥いてないですよ(*`・ω・*)ゞ
別に無理に剥かなくて自分で剥くと思うのでそのままでいいと思います。

  • りーはる92988

    りーはる92988

    剥かない人がいらっしゃってなんかホッとしました(*^_^*)
    自分でなんとかしますよね!

    • 9月12日
あひ。

無理に剥いちゃ可哀想ですよー(>人<;)思春期になれば自分でやりますし、もし包茎なのであれば手術できますし・・・時期がくれば解決するものなので、今はそっとしといてあげた方が良いと思いますよ。

旦那曰く「時期が来たら自分でするから、勝手にしないであげて」らしいです(´▽`)

  • りーはる92988

    りーはる92988

    旦那さんの経験大事ですよね(´艸`)
    私の旦那も自分でやったって言ってるしホッとしました(*^_^*)

    • 9月12日
sena♡mari

次男は1ヶ月検診の時に
先生に剥かれてました(;∀;)
早いうちにやっといた方がいい
って言ってましたけど……
痛そうでした(;∀;)

  • りーはる92988

    りーはる92988

    ホントですか(゚o゚;
    先生にお願いしたとかではなく勝手にですか(゚o゚;?
    自分がやらない分にはいいですけど、見てられないですね(´∩ω∩`)

    • 9月12日
ぷーちゃんちゃん

剥けるところまで剥いて洗ってますが、それ以上剥けないのが気になって、

この前の9ヶ月検診で聞いた所、そのままで大丈夫!

今剥いてもちょっと忘れると戻っちゃうから~と言われました!

  • りーはる92988

    りーはる92988

    なるほど!
    垢とかたまるって言いますもんね(゚o゚;
    剥いてても戻るのなら、やらない方がいいですね(;´д`)

    • 9月12日