※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について、一回の食事量を測っている方いますか?現在100g〜120gほどあげているが、適切か不安です。一回の量を教えてください。

離乳食について質問です。
いま、7ヶ月の男の子を育ててます。
一回の食事量グラムで測っている方いますか?

いま一回100g〜120gほどあげているのですが
少ないのか多いのかわかりません。

測ってあげているかた一回量を
どれくらいあげているかよければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

同じくらいですー\(^o^)/
ほんと多いのか少ないのか分からないですよね😵💦

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます🍀
    同じくらいですか!少し安心しました😄
    全然わからないです😂💦
    レシピみても一回量までは書いてないので
    どうしていいのかわからず適当にって感じで(笑)

    • 1月18日
ぴーちゃん

今日から2回食にしようと思っています(*^^*)
朝のメニューを載せるので参考になればと思います😁

お粥 40g
かぼちゃ 10g
キャベツ 10g
ブロッコリー 10g
豆腐 小さじ2

お粥は50~80gまでが理想だそうです(^-^)

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます😄
    参考になります😭💓
    おかゆはそれくらいにします!

    • 1月18日
あーちゃん

7ヶ月のときはおかゆ80、野菜、タンパク質70、ヨーグルト40あげてました!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの子すごい食べるのであんまり参考にならないかもです💦
    7ヶ月後半にはおかゆ90食べてました💦

    • 1月18日
  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます😄
    うちも食欲すごくて毎回完食するので
    足りないのかなと思ったんです😂
    参考させていただきます💓

    • 1月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いまでもすごい食べるので困ってます( ; ; )
    一食トータル300は余裕で食べます💦

    • 1月18日
  • ぷー

    ぷー

    そんなに食べるんですね😮!!
    ママが作るのが大変だと思いますが
    食べないよりは全然いいと思います💓💓

    • 1月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!
    なのでベビーフード利用してます!
    そうですよね!!

    • 1月18日