※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーか
ココロ・悩み

気に入っていた角部屋の物件が埋まり、他の物件は条件や景色が良くないため落ち込んでいます。取り消しを考えていますが、落ち込んでいます。

気に入っていた物件が・・・・


1ヶ月前
凄く気に入ってた物件がありました。
3回内覧に行きました。

予算5万円の所、
そこは家賃が6万円で、
迷っていたら埋まってしまいました。

隣の部屋は空いてるのですが、
気に入ってたところは角部屋で
窓から見える景色が
どうしても忘れられません。
(丁度山と川が見えて素敵でした)



検索サイトだと、
そこの地域は
気に入ってた物件より条件悪くて
5.7万円とか5.8万円の所が多く、

勿論景色も何もない普通の所ばかりです。




もうかれこれ1週間位落ち込んでます。


物件は縁というけれど、
あんなにいい物件はなかなかありません。
落ち込みます。


決めた方が取り消してくれないかなぁ
なんて思ってしまいます。笑


凄くくだらないことで悩んでますが
辛いですー!!!


コメント

死ぬ事以外は擦り傷

多分取り消しはないですね。笑

  • ぶーか

    ぶーか

    ですよねー泣
    分かっていてもやりきれくて( ;∀;)

    • 1月18日
ぴ

賃貸なら何回も内覧行かずに
その日のうちに決める方が
ほとんどだと思いますよ~!

不動産屋さんは早く決まって欲しいから
ガンガン売り出しますしね…
1ヶ月は悩みすぎだったのかも(  ⊙᎑⊙  )

  • ぶーか

    ぶーか

    そうですよね・・・
    優柔不断すぎました!(ノ_<)泣

    • 1月18日
うさぎ🐰

何回か引っ越し経験してますが1ヶ月も考えたことありません✩︎
1ヶ月考えるくらいだったってことは、最初から縁がなかったってことではないですか??
やはり決めたところはぴーんときてそのまま契約することが多かったです。

  • ぶーか

    ぶーか

    うさぎさんの言葉をよく噛み締めて
    割り切れりように頑張ります!

    • 1月18日
はるか

不動産は本当にタイミングだと思います😅💦
私も気に入ってた物件が売れてたりとショック受けましたが、今はそれより条件良いところに住めているので縁だなーと感じました。。。
今は悔しさいっぱいだと思いますが、急いでいないなら3月が部屋の入れ替わりの時期なので予約されたらどうでしょう??

  • ぶーか

    ぶーか

    ありがとうございます♡
    そうですね!
    3月にまた物件探しリベンジしようと思います!o(`ω´ )o♡

    • 1月18日
ゆき(o^^o)

今まで、見てきた賃貸は3日で決めないとなくなっていました。

購入したマンションに至っては、たった1時間で決めました。
土地探しには、2年もかけたんですが、、

その時決めてなければ、買えなかったです。
誰もが買えるなら欲しい地域なので。
建物が建設中で、窓がどの位置になるのかもわからないまま、、

やはり、タイミングですよね、、

  • ぶーか

    ぶーか

    3日ですか!
    田舎なのでゆっくり悩んでも大丈夫かとタカをくくってました( ;∀;)
    やっぱりタイミングですね泣
    次から気をつけます!

    • 1月18日
ともちん

こんなにいい物件はなかなかなない!
とまで思われていたのに、残念でしたね😢💦
でも1ヶ月はちょっと時間かけすぎだったかもですね😢
私は家を購入した際、見学にいったときにすごく気に入って、「この物件は迷ってたら他の人に取られる!」と思ったので、見学したその日に押さえてもらって、契約しましたよ✨

  • ともちん

    ともちん

    その前にも、色々な家を見て回ってたんですが、購入した家は見学に行った瞬間「ここはいい!」とピーンと来たので、契約しました。

    • 1月18日
  • ぶーか

    ぶーか

    やはり直感でピーんと来た所が間違いないですよね!
    自分の直感がいまいち信用できないので迷ってしまいましたが、今度はもうちょっと自分を信じてみようと思います(*´ω`*)

    • 1月18日
アーニャ🥜

川近いと洗濯物に虫がヤバイ付きますよ、、、😫🌀🌀🌀

うちも家から川と山見えますが本当に極寒の時期以外は常に虫との戦いです。゚(゚´ω`゚)゚。

それはキモいって事で切り替えましょう!w

  • ぶーか

    ぶーか


    思わず笑ってしまいました!
    虫怖いですね!笑

    少し気持ち的に楽になれました♡
    ありがとうございます♡

    • 1月18日
まちゃん

わたしもきっとぶーかさんと同じく引きずってしまうタイプですヽ(´o`;
わたしも引っ越し予定で、賃貸物件探してますがやっぱり物件探しはタイミングですよね(⌒-⌒; )でもしょうがないと思いつつ、やりきれない気持ちでいっぱいになりますよね‪‪💦‬
わたしの探してるとこも条件と家賃が合わなくて、しかも多分札幌の中でも物件少ない場所だと思うんで毎日ネットみて悩んでます(;▽;)
お互いに素敵な家見つけられますように(✿◠‿◠)

  • ぶーか

    ぶーか


    ネットで探してると、
    だんだんよく分からなくなってきますよね!
    月齢も同じくらいですね!
    勝手に親近感を
    持ってしまいました!笑
    お互い頑張りましょうね!♡

    • 1月18日
deleted user

私が今のアパート決めたときもこれ以上は無いっていうくらい条件が良く、気に入っていました。
不動産屋さんに問い合わせたところ、他にも検討されてるお客様がいるので早めに見に来た方がいいと言われ、翌日に行きました。
まだ住んでいる方がいたので内見は出来なかったのですが、似た物件の内見をして、即契約しました。
契約書を書いている途中で、その物件を検討していた他のお客さんから電話があり、『今決まってしまったところです〜』と話していたので、間一髪でした。
何事も縁とタイミングなので、やっぱり、そこにしなくてよかった理由があるんじゃないですか?
元気だしてくださいね^ ^

  • ぶーか

    ぶーか

    何事も縁とタイミング、ですね!
    自分に暗示して、気持ちに折り合いをつけるよう頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 1月18日