※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がいて、ベビーサークルを買うか悩んでいます。サークル置くと行動範囲が制限されるのが心配。旦那がいる休日は使わない予定。どうしてるか、どんなサークルがいいか教えてください。

今、7ヶ月の子供がいるのですが、ベビーサークルを買うか迷っています。ハイハイで行く場所も増え、トイレ、洗濯等、ちょっと目をはなし時とか不安で。でも、サークル置くと、行動範囲も制限されてのびのび動けないかな、とか思ってしまって。。その都度、バウンサーに乗せれば問題ないかな、とか。
ちなみに、サークル買ったとしても、旦那がいる休日は使わないつもりです。
みなさん、どうしてますか?
また、買うとしたらどのようなのがいいでしょうか?メッシュタイプが気になっています。

コメント

Y.S∘☃*

うちはベビーベッドが2畳ないくらいのサークルになるタイプを使ってましたが、ほとんど入れてなかったです😅
狭すぎて思うように動けずグズってました(笑)
洗濯等はおんぶしていました😂

たまにインスタとかで見ますけど、おっきいサークルありますよね。
あれならいいのかなとか思いました!うちの場合は...

今はテレビ台に登るのでテレビサークルになってます(笑)

• あこ

あこ

そうなんですねw
    うちも、買うなら2畳位のサークルにしようと思ってましたけど。。確かに狭くて動きにくいですよね。。でも、大きいのはちょっとなぁ。と思ってて😰
    ありがとうございます!
    参考にします!!

• 1月18日
ちょみ

うちは子どもの行動を制限して、せっかくの好奇心を邪魔してしまうのは嫌だったので家中好きなようにさせてます。キッチンだけゲートをつけていて、他は手が届くところに危ないものは置かない、開けられて困るところにはロックをつけて、危ない角があればカバーをつけてます。うちは慎重派な性格もあり、多少転ぶことはありますが、これで充分です😊高いところに平気で登っちゃう子だと、もう少し工夫が必要だと思うんですけどね😅

• あこ

あこ

あたしも行動を制限したくなくて、サークルを買うか迷ってたので、参考になりました!ありがとうございます!

• 1月18日
hana

サークル買いましたが、しばらくしたら私が離れると結局泣いてしまい、一緒にサークル内にいないとダメになったのであまり意味がなかったです(>_<)
うちはベビーベッドだったのでそれごと家事する近くに置いておく方が大人しく遊んでくれてました(・ω・)

• あこ

あこ

そうなんですね😅
    レンタルだけど、ベビーベッドはあるので、しばらくはそれで大丈夫かなという気もしてきました!
    ありがとうございます!参考になります!

• 1月18日

サークル買いました。洗濯物を2階に干さないといけないので、その時だけ入ってもらってます。一日10分もないです。戻ってきたら泣いてるときもありますが😅
それ以外はサークルの外でのびのびごろごろしてますよ☺️
バウンサーもありますが、この前ベルトから足を抜きました😨なのでもう乗せてません。

あこ

最近バウンサー乗せるとすごく嫌がります😅なので、サークルあると便利かなと思ったんですけど。。あたしも洗濯とか家事の時だけ入っててもらおうと思ってるので、結局10分位しかサークル使うつもりじゃないんですよねぇ。。