※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

アスペルガーをお持ちの旦那さんがいらっしゃる方いますか?

アスペルガーをお持ちの旦那さんがいらっしゃる方いますか??

コメント

ぽちの助

旦那じゃないですが、私がアスペルガー症候群で、精神障害者手帳3級を持ってます(´・∀・`)

• aya

aya

ありがとうございます!
    急に旦那がアスペルガーかもしれないと言ってきました💦何か気をつけることはありますか?されて嫌なこととか…旦那が生きづらくないのかなどが心配で心配で😢

• 1月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

職場で言われちゃったとかですかね?(´;ω;`)
    私は職場で色々言われて、気にし始めて、ネットの簡易的な設問に答えたら96%アスペルガーですとなりました…(›´-`‹ )

一概にも発言や行動だけではアスペルガーにはならないので、心無い言葉をまともに捉えないようにするしかないですね
    難しいですけど(T▽T)
    言葉はストレートに言われた事を捉えがちなので、どれだけ周りが遠回しに言ったり、超ド級でどストレートに言われると、辛いですね…
    主に周りが言う言葉に傷付く事のが多いので…(´×ω×`)

• 1月18日
  • aya

aya

まさにその通りであまりに同じ失敗を繰り返すようで言われたみたいです💦本人もずっと自分はおかしいんじゃないかと思っていて調べてみたら自分でもかなり当てはまると思うようです😫💦

うちの旦那の場合は、心無い言葉を言ったりということはあまりないのですが…
    あまり傷つくことを言ったりしないように気をつけます😢💦
    ちなみに失礼でしたら申し訳ありませんが、診断は受けて良かったですか?
    今、診断を受けるべきか悩んでいます…。
    自覚症状があるので、本人も行くべきか悩んでいて💦

• 1月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

私は普通学級で普通に生活してきて、虐めにあったり、友達を作りにくかったりとありました|´-`)
    成績もガタガタしていて、英語等は2、数学や理解等は4(中学の成績)とバラつきもありました
    調べてみて当てはまると辛いですね…
    私もその時は凄い辛くて、当時お付き合いしていた方とは、辛いと言っても全然分かってもらえず、更に辛くなってました…
    辛さのあまり、仲良かった職場の人(現旦那)に相談して、親身にアドバイスも貰ったりして、とても助かりました(T▽T)

本人は気付いてなくても、無意識に出ている事もあります(´・ω・`)
    私がそうです(›´-`‹ )

診断は受けて良かったと思ってます
    専門医じゃないと診断出来ないので、専門医がいる病院は地域の障害者センターに電話すると、教えてくれますよ(´・∀・`)
    診断と言っても、ケースワーカーさんと話したり、先生と話したり(その時に小中学校の成績表もしくは、母子手帳)、いくつかテストして、脳波も検査しました:( ;´꒳`;):
    かなり時間もかかりますし、私は3日くらい病院に通いました
    結果が出るまで時間もかかりますが、私はアスペルガーと分かって良かったです(*´ω`*)
    旦那もサポートしてくれますし、私はまだ軽い方なので、ママ友ともそれを前提にお付き合いさせてもらってます(*´∀`)
    私は隠すつもりはないので、堂々としてますが、中には隠して生活(仕事)している人もいるので…(´;ω;`)

• 1月18日

私の旦那もアスペルガーなんじゃないかと疑われています。
私の旦那の場合は仕事は問題なく、人間関係も悪くないですが、他人に対して何でそういうこと言っちゃうの?💦ということが多いです。
デリカシー皆無みたいな...?
私がADHDで心療内科に通院していたので、旦那のことを話したらアスペルガーなんじゃない?他人の気持ちが全然わからないのは。と先生が言っていました。

神楽

旦那がアスペルガー症候群で、私は出産後カサンドラ症候群になりました。
抗うつ薬を投薬してます。