※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
妊娠・出産

最近オリモノや尿漏れが増えて、高位破水に気付かないか不安。病院まで遠くて心配。皆さんはどう気付いたか経験を教えてください。

皆さん高位破水には気付きましたか?🤔

最近オリモノや尿漏れが増えて
(朝から汚い話ごめんなさい😅)

高位破水しても気付かないんじゃないか?
と不安です😭

むしろ今ですら分かってません(;_;)

感染症の話など聞くと怖くなるけど

病院も片道一時間以上かかるので
ホイホイ行ける距離じゃないです😩

皆さんどうやって気付いたのか気になりまして…
経験ある方よろしくお願いします(´・ω・`;)

コメント

2児ママ

1人目、高位破水でしたが
私自身は気付きませんでした。
いつから破水してたかは分からないですが
予定日超過の検診の時に
破水してることが分かり
そのまま入院しました。

  • sa★

    sa★

    やはり気付かないですよね…
    よく高位破水して入院したって聞くので、
    皆さんどう気付いたのかなーって思ってました😂

    • 1月18日
りょん

私は分かりませんでした😭
知らずにお風呂も入ってたし本当に最悪でした(´;ω;`)

病院遠いですね😢
少しでもおかしいと思ったら病院に連絡と言われてました!

  • sa★

    sa★

    普通に毎日お風呂入りますもんね😭

    おかしいようなら病院に電話したいと思います(;_;)

    • 1月18日
さんかく

わたしもわかりませんでした…
おしるし多くない?って夜中思って電話していったら高位破水っていわれてお風呂入ってたし最悪、、って思って陣痛こないし感染症の事とか何回も助産師さんに聞いても不安で生きた心地しませんでした、、
結局1日経ったあと促進剤で出産しましたが元気に産まれてきてくれました。
あれ?と思ったら遠くて大変だとおもいますが命のために受診されたほうがいいです🙇

  • sa★

    sa★

    おしるしもまだで、オリモノだと思うんですけど、
    朝ふと不安になってしまって😭

    何よりも命大切ですもんね!
    少しでもおかしかったら電話してみます٩(°̀ᗝ°́)و

    • 1月18日
  • さんかく

    さんかく

    わたしも何回もおりもので返されたことありました!不安になってるよりはみてもらうと心は安心できますよね‼

    ちなみにわたしは38週で出産でした❗
    出産頑張ってくださいね♡

    • 1月18日
  • sa★

    sa★

    多分不安で見てもらって帰されてる方沢山いますよね!

    ベビちゃん早く会いに来てくれたんですね〜可愛すぎます♡

    • 1月18日
ちゃん827

私も経験あります!
経験上ですが、高位破水は水っぽいものがひたすら出てきて、うっすらと出血もありました。
それで破水と判断してすぐに病院行きました。

私もおりものが多くて気になる度、病院に行って診てもらいました。

38週ですから、いつ産まれても良い時期ですね!
ドキドキしていると思いますが、元気な赤ちゃんが生まれますようお祈りします☺️✨

  • sa★

    sa★

    止まらず出てくるんですね!
    真っ白って訳でも無さそうですね🤔
    わかりやすいです!!

    毎日ドキドキと楽しみと不安で
    なんとも言えない心になってます😂笑

    • 1月18日
みィィ-仔

あたしは、お腹で破裂音バチンバチン!!と2回なった後
痛ッ!!じゅわー

の、破水でしたのですぐわかりました^^;

  • sa★

    sa★

    破水は音鳴るって聞くけど
    ほんとなんですね!!
    いきなりそんな音なったらテンパりそうです(´・ω・`;)

    • 1月18日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    何も気にせずグースカ寝ていたら急にバチンっ!で起こされたので寝起きテンパりまくりでしたΣ(´Д`;)笑
    寝起きで頭回らなくて寝ぼけて、え?!なに?!は?!とかなってましたw

    • 1月18日
  • sa★

    sa★

    やっぱりそうなりますよね!!
    そのくらいジャバーしてくれたら
    確実破水で病院ですよね(;'-' )笑
    夜中は特に理解するまで少し時間かかります😂👍

    • 1月18日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    そうなんですよねw
    なかなかバチンと音する人の方が珍しいみたいです( ´•д•` )💦
    ちなみにバチンして5分ほどで耐えれない痛みに悶絶しながら20分後に病院についた頃には子宮口全開の頭少しでててそこからスピード安産でしたw

    • 1月18日
  • sa★

    sa★

    5分後!!それでは
    病院まで1時間以上かかるので
    ついた頃には産まれかけてます😂笑

    なんとか陣痛から始まる事を祈ります(;_;)

    • 1月18日
ゆち

朝方尿意で目覚めてトイレにいきました!用を足してトイレからでたらチョロっと何か出たんです。残尿かな?と思ってもう一度トイレにいきましたが、なにも出ませんでした。でもまたトイレからでたらチョロっと出たのでこれは尿漏れとは違うと判断し(歩くと出る、お尻をしめるとかできるまもなくチョロっと出てきた)病院いったら破水でした!

  • sa★

    sa★

    尿漏れ激しくなってきて
    なかなか見分けが難しいです😭
    自分の意志とは関係なく出る感じですね('ω'`)

    • 1月18日
  • ゆち

    ゆち

    尿漏れとの判断難しいですよね。でも、出方としてなんとなく尿漏れとは違った印象です。尿漏れってなんかのタイミングと合わせてでることが多くないですか?階段のぼるために少しふんばったとか、じゃんぷしたとか、手をのばして高いところのものをとったとか、寝返りしたとか…。でも、少し歩くだけで出るってやっぱりおかしいなって判断で私は病院いきました!

    • 1月18日
  • sa★

    sa★

    分かります!前かがみになった時も出ます😭
    お漏らしちゃんです!笑

    明らか違和感あるんですね!
    おかしいと思ったら電話しないと…(´·_·`)

    • 1月18日
○pangram○

寝ている時に違和感があり、トイレでおしるしが出ました。
その後から、何というか、妙な感覚がして。
全然おりものレベルでしか出ないんですが、生理用品付けると、トイレのたびにおりものみたいなのが少しでて。

なんかやっぱりおかしい、と思って半日過ごしたら、前駆陣痛が寝られないレベルで強くなりました。でも、感覚は空いている。
やはり変と思って、病院に電話しました。受診を勧められ行き、あまりに少量なので判断付かず、二回検査して、高位破水とわかりました。

助産師さんには、検査するまでは尿もれかもね!なんて言われました。子宮口もがっちり閉まり、赤ちゃんは届かない位置に居ました。

でも、なんとその半日後に出産しました。何があるかわからないですね💦

  • sa★

    sa★

    違和感…おしるし…どちらもまだみたいです🤔

    病院側も1回で気付かないくらいの高位破水なんですね!
    そりゃ素人わかりません!!笑

    出産ってホント何があるかわからないですね〜(ㆆ_ㆆ)

    • 1月18日
ゆーめろ

これが尿漏れ?って感じで
チョロチョロだったので全然
高位破水だと疑わず夜まで普通に
過ごしていましたが不安になり
病院に連絡したらそれ高位破水だから
すぐ病院きて!で即入院になりました(笑)

  • sa★

    sa★

    お腹圧迫されすぎてて
    尿漏れ激しいです!笑

    チョロチョロなにか流れてくる感じなんですね🙄🙄

    • 1月18日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    私は尿漏れと勘違いする感じで
    チョロっとほんの少し出て収まり
    また数時間経つとそれの繰り返しです。

    • 1月18日
  • sa★

    sa★

    下半身に意識集中して生活してみます😭😭

    • 1月18日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    高位破水でお風呂に浸かると
    細菌感染してしまうかもしれないので
    先生に怒られますので
    もし高位破水かも?って思ったら
    電話して聞いてみるといいと思います😭

    • 1月18日
micotaro

長男のとき、朝に尿もれ?みたいな感じでしたが、一回きりだし、止まったし、その日がたまたま健診で先生に言いました。念のためーって検査したら高位破水で緊急入院でした。
健診じゃなかったらそのまんまでした(^_^;)

  • sa★

    sa★

    検診日で良かったですね😭😭
    私は次の検診月曜なのでまだまだです(ㆆ_ㆆ)…

    • 1月18日