※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶
子育て・グッズ

混合育児で長男が夜よく寝るが、長時間寝ることが心配。ミルク量は120ml~150ml。昼は2~3時間おきに起きる。他の方も同じような経験があるか心配。影響はないか不安。

連続投稿失礼します。
完ミに近い混合で育ててるのですが、私の長男は夜よく寝てくれるのはいいのですが、昨日の20:30~今日の3:00まで泣かずに寝ていました。
一昨日も19:00頃~日付けが変わって1:00頃まで寝かしていて、一昨日は心配になり起こしてしまいました…💦
ミルクの方は120ml~150ml。
母乳あげてる時は、ミルクの量はバラバラなのですが、19:00~20:00は晩ご飯なので、横にしながらミルクをあげることが多いです!
昼間は2時間や3時間頃起きます。
皆さんはこんな感じなんでしょうか…?
そのまま寝かせておいても子供の成長には影響はないのかが心配です…。

コメント

ぬこさん

うちもまったく同じようなリズムです_:( _ ́ω`):_
寝たり起きたりこの間は朝方5時まで起きてました笑笑

リーママ

私もミルク多めの混合です!

ミルクは母乳より腹持ちがよく消化に時間かかるのか
私の娘も4〜5時間、夜は6時間寝ます!笑

体重1ヶ月で1キロ増えてたら
問題無いと先輩ママ達が言ってましたよ^_^

りな

あたしも子供2人とも完ミです。
病院では1日トータルの量だったら大丈夫だとは言われました(^O^)
上の子は緑茶様のお子さんと同じ時期は同じく夜はよく寝る子でした!
ミルクは腹持ちいいので(^O^)
体重があまりにも増えないなどあれば足してあげる必要あるかと思いますが、体重も増えていれば大丈夫だとも病院で聞きました❤︎