※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

解熱薬の飲ませ方についての相談です。熱が下がった後、再び上昇している状況で、すぐに飲ませたいが時間が短いと感じています。どこに電話すべきか相談したいそうです。

すぐに解熱の薬を飲ませて良いかの薬の相談をしたいのですが#8000が23時まででした

最後に7時に解熱を飲ませて39.8度あったのが37.2度まで下がり寝たのですがまた39.1度あります

インフルは陰性だけど多分インフルだからまた明日来てと言われていて今日朝一で行く予定です

また解熱の薬をすぐ飲ませたいのですが時間が短すぎですよね?

こういう時はどこに電話すべきでしょうか?

コメント

ゆもとみ

8時間空いてれば飲ませていいと思います!
最低でも6時間はあけなければならないですが!

A☺︎

確か6時間以上あいてれば、解熱の薬使っていいはずですよ!
夜の7時に使って、またその体温なら私は使います!!
心配ですね💦頑張ってください!!

A☺︎

#8000 必要な時に使えない。
分かります!私も発熱の時、必死に電話しましたが、混み合っているとのことで繋がらなかったことがあるので、頼りにしてません!!怒

ままり

ありがとうございます!
結果インフルではなく突発性発疹ぽいといわれて様子見中です(^◇^;)
頑張ります!