※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

夜間の赤ちゃんのお世話で主人との間での問題があり、辛さを感じています。

もう本当にムカつく😤!!
6ヶ月の娘を育てています!
夜中は結構起きて ギャン泣きします。この間 主人が出張してた時 夜間断乳を挑戦しようと思って、一週間頑張りました。

やっといい感じ寝てくれたところで 主人か帰ってきて。
さっき9時半に泣かれて「これ無理でしょ、寝れないじゃん」
また1時半に泣かれて 凄く機嫌悪くて「乾燥してるから おっぱいあげほ」って言われた。

お前には何が分かるのと思って、、
前は主人の睡眠を邪魔しないように 夜中添い乳をしていました。泣いたら すぐおっぱいをあげていました。
けど わたしも疲れてきたし、あまり頻繁に起きるのは赤ちゃんにも良くないと思って、

ただ自分が寝たいだけなのに、おっぱいあげろって、何で男ってやらないくせに 口を出すの!本当にムカつく😤なんなんの あの態度、、しかも お前はすぐまた寝ちゃったし、こっちは授乳して、目が覚めて なかなか寝れないし!!

その辛さは男には分からないですよね!

夜中に文句ばかりですみません💦

コメント

つむつむ

それわかります!
うちも最近トントン寝に
チャレンジしていて
夜中に娘が起きると
最初はトントンしてましたが、
旦那が唸り始め
申し訳ない感じになり、
おっぱいあげてます。

今日はあまり寝れないのか
頻繁に起きるので
ホント困ります。

そして旦那は背中向けてスヤスヤ…
私は眠れずイライラ…

• ななみ

ななみ

( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )お互いお疲れ様です!
    本当ですね!! こんな感じだと 夜間断乳なんて一生無理ですよね😰
    申し訳ない気持ちはあるんですけど、
    ブツブツ言われるのはムカつきますね

• 1月18日

大変ですね…😧😧😧
なんで起きちゃうんですかね…。
おしゃぶりは効きませんか?

• ななみ

ななみ

ありがとうございます!!
    おしゃぶりはしてるんですけど ちょっと原因不明で 起きちゃったりしています😥
    レンジさんのお子様はもう朝まで寝るんですか?

• 1月18日

退会ユーザー

朝までぐっすりです。
    一回くらいおむつを替えてくれと泣く事もあります。
    ただうちは混合で、ミルクを与えますので母乳より腹持ちは良いかと思います。
    早く沢山寝てくれると良いですね😣

• 1月18日
あいあい

6か月で夜間断乳って早くないですか?
赤ちゃんの栄養的に…

その頃はまだ3、4時間ごとに授乳してたので子供は授乳のために起きてくるんだとおもいますよ🍼

• ななみ

ななみ

やっぱりまだ早いですか?
    わわわさんはいつ夜間断乳する予定ですか?

• 1月18日
  • あいあい

あいあい

離乳食二回食をしっかりたべるので、8か月半で夜間断乳しました!
    栄養を離乳食から取れるようになってからの夜間断乳の方が好ましいと保健師さんにもアドバイスもらいました

• 1月18日
まえぷる

わたしはイライラするので自分と子供はリビングで寝てます。(笑)
旦那と3人で寝てると、全く起きない旦那にイライラして精神衛生上良くないと思ったので、部屋別にしたら夜間は何も思わなくなりました\( ˆoˆ )/

そして夜間授乳の辛さ(しばらく3時間以上寝てない、なかなか寝てくれないと抱っこしてずっとゆらゆらしてる、など)を説明して、旦那が寝かしつけしてくれるようになりました(*゚▽゚)ノその間私は寝てます(*゚▽゚)ノ(笑)