※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・v・*)/
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で食欲がなく、出が良くない。食欲を増やす方法を知りたい。疲れているわけではないが、食欲が戻らない。寝不足でもない。育児は楽観的。

産後1ヶ月半経ちましたが、食欲がありません(´×ω×`)
お腹は空きますが、食べ始めるとほとんど食べられません。

完母を目指していますが、ご飯を食べないからか出が良くありません。

同じような方でこうしたら食欲出たよー!という方いましたら教えていただけないでしょうか。

母からは疲れてるから食欲出ないんじゃないの?と言われますが自覚としてはご飯食べられないほど疲れてはいませんし、極端に寝不足でもないと思います。
昼寝も含め5時間は寝てると思います。

育児もそこまで悩みがある訳でもなく楽観的でメンタルも強いほうだと思っています。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

(*・v・*)/

補足ですが、助産師さんには相談しましたがなるべく食べるしかないと言われました(´ー∀ー`)

mooooka

大丈夫ですかぁ?(/´△`\)
知らず知らずのうちに、疲れがたまってるんですかねー。

私は、母乳の場合は栄養のある食事をといいますが、正直産後はお菓子とか好きなもの食べまくってました(笑)

あとは、水分!水はひたすら飲むようにこれだけは意識してました。最初は出が悪く、体重の増えもあんまりで先生にいわて、ミルク足してましたけど、
今では出過ぎて困るぐらいになりました。
私のはあんまり参考になりませんが、食欲が出ますように♪ヽ(´▽`)/

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

なんなんですかねー(´ー∀ー`)

母乳いつくらいから出るようになりましたか?うらやましいです✨

• 9月12日
  • mooooka

mooooka

いつくらいかなー?私の場合は1ヶ月半くらいから完母になりました。
    なりましたというか、完母にしよっ!って決めて、ひたすら加えさせてましたね。
    ミルク上げたらスーーっとすぐ寝るからあげたくなったりもしたんですけど、そこはオッパイあげ続けました(>_<)
    そしたら2ヶ月の頃には軌道にのりました!

• 9月12日
  • (*・v・*)/

(*・v・*)/

なるほど!私もまだ間に合うといいのですが...

うちはうまく吸えなくてしかも出が悪いからかんしゃくを起こしてしまいものすごい力で拒否してうまくいかないのです(´×ω×`)

腰を据えてやるしかないですね!

• 9月13日
ちょこむ

私も産後一ヶ月半すぎです。あまり食欲ありません(ノ_・。)
退院してすぐはほとんど食べれなくて、母乳の出も悪くなりました…
でも母乳のために食べないと、と思って
休憩しながらですが頑張って食べていますo(;>△<)o
頑張って食べるようになってから、少しずつ食べれるようになってきました(^^;;
母乳のためだと思って頑張るしかないですね(T^T)

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

そうですよね!赤ちゃんのために頑張るしかないですよね!

お互い頑張りましょう٩(`ω´)

• 9月13日