※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

旦那はお金重視で忙しい。子供との時間が欲しいけど距離感じる。自分が悪い?休日は遊ぶけど不安。どうしたらいい?

お金が一番大切だと言っていて、平日は仕事で毎日終電帰りの旦那。今はお給料はあまり貰えて無いけど職種的に将来は多少なりとも上がるお仕事についています。その分残業や帰れなくなる事は増えていくと思います。
私は、お金ももちろん大切だけど、やっぱり子供達と一日一回は顔を合わせて会話をしてほしいと思ってしまう。今はまだ分からないけど、幼稚園、小学校とあがって物心ついた時に、パパと全然会えなくてって想像すると可哀想だし、私が1人で育児をするのかなぁとも思えてきます。今の言葉でいうワンオペですかね…

これらの事ですれ違っていて、頑張ってきてくれる旦那に少し距離を置いてしまいます。

旦那の気持ちも分からなくないです。
私がおかしいのでしょうか?
妻として母としてどんと構えて、応援してあげなきゃいけないんですかね?
休日は娘たちと遊んではくれます。
それで十分なんですかね?
ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

りんご

私は、主人の上司の奥様にそう言われました。お金というか仕事ですかね⁉️どうせ空いている時間が一緒でできることに限りがあるなら家に帰ってきて、奥様が、「仕事ばっかり😤」とイライラしているより「仕事忙しいのに遊んでくれてありがとう💞」と言ったほうが断然気持ちがいいですよ🙂イライラしている人と一緒に居たくないのはみんな一緒だろうし。
お金なくて、休日パチンコとかだとイライラするかもですが

オブラート

おかしくないと思います。

いくら母親がフォローしようと、コミュニケーションが少ない以上、
少なくともお子さんは父親に懐かないですよね。
子どもさんが、頑張って働いてくれているお父さんを勝手に尊敬してくれたらいいのですが。
核家族化した今の時代の流れは、男は外で仕事して女は家事育児、ではなくて、
育児は夫婦でするものだと思います。

私も仕事をしているので、仕事やお金が大事なのはよく分かりますが、
仕事だけじゃなく家族のことも考えて欲しいですね。。
海外赴任で別居していても、毎日skypeしてコミュニケーションを取られている家族はいるし、結局は家族を大切にする気持ちと、やり方だと思います。

それにしても、毎日終電でお給料をそこまで貰えていないと言うことは残業代が出てない、と言うことですかね。。

まめこんぼい

😊うちは主人の帰宅が22時半と遅いので、娘との交流はほぼ週末のみです。でも毎晩寝顔を欠かさず見ますし、保育園の連絡帳などもよく読んでくれています。娘との関係にも問題ありません。

私も毎日働いていますが、男性が仕事を維持すること、家庭を守ることへのプレッシャーは大変なものだと思います。私自身、高校生まで父親と平日はほとんど会わない生活でしたが、大人になってからは父の苦労が分かるようになりました。

平日の夕飯は娘と2人きりで、ちょっと寂しいです。でも、「お父さんは毎日仕事で遅いけど、家族みんなが美味しいごはんを食べられるようにがんばってくれてる」と、これから自然に伝えていけたらいいなと思っています。

いろいろと事情は違うと思いますが、ご主人ができる範囲で子どもさんとの関わりを持ってくれるといいですね🙂