※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマの嫁♡
ココロ・悩み

友人からDVと虐待の相談を受け、家に預かったが、その友人の態度に違和感。離婚後も相談が続き、人としてのモラルに疑問。ストレスで悩む中、妊娠も発覚。付き合いたくないが、どう接するか悩む。

支離滅裂な文章になるかもしれませんがそれでも読んで下さる方はお付き合いください。

私は今友達のことで悩んでいます。
その友達と言うのが、中学の同級生なのですが10年くらいまともに連絡をとっていなかったんです。ですが、今年の6月にその子から連絡があり旦那さんのDVと子供達に対する虐待に耐えれず家を出たいと相談されました。
私は主人と2人で暮らしているのですが主人にその話をしたら助けてあげてはどうかと言ってくれました。
結果、その子と子供達4人を2週間近くうちで預かりました。
その後も主人や主人の家族が近くにいるのでみんなで色々と助けてあげました。
その時のその子の反応と言うか、態度と言うかなんだか違和感がありました。
ありがとうとは言ってくれるのですが、遠慮がなく心がこもっていないように受けました。

とりあえず、今はその子も旦那さんと離婚成立し、新しい家も決まり落ち着き、良かったと思っていたのですが、何かにつけてうちに来るようになりました。
はじめは良かったのですが、色々相談を聞いてほしいと来るのに、アドバイスすると上から目線の返事と自分はそれくらいわかる、世間の事は大体見てきた、と言うような事を言っていました。その時点でこの子と付き合いをやめたいと思ったのですが、何か理由をつけてはうちに来ようとします。もちろん、野菜が安かったから買ってきたよとか、優しいところもあるんです。
ですが、人としてもう付き合って行きたくありません。
数ヶ月ですが近くにいて人としてのモラルに問題を感じました。
ゴミを道端に捨てようとするし、子供4人のうち2人は障害を持っているんですが、まともに子供は見ない。友達もあえて作らなかったと言っていましたが真相はわかりません。

主人は少しずつ離れていけばいいかもねと言ってくれるのですが、実は私自身が先月妊娠が発覚し、マタニティーブルーとその子に対するストレスなのか一昨日号泣してしまいました。
それでも主人が支えてくれるのでどうにかなっていますが、待ちに待った妊娠でこのままストレスを抱えて生活していいのかととても悩んでいます。
私が冷たいのかなと思ったりもしてしまうのですが、生理的に受け付けなくなってしまってどうしようかホントにくるしいです。
厳しい意見もあるかと思いますが、どんな意見も受け止めたいと思いますのでアドバイスをお願い致します。

コメント

ねこのばにら

こんばんは‼

一度助けてもらったことに、その方は甘えてるんでしょうね…

でも、やはりお互いがお互いの生活もあるわけですし、何よりも、ストレスはよくないですし、更に妊娠すると、感情の起伏も激しくなります!

きっと、今以上にストレスとなり、関係が悪化する前に離れるのがイイかもしれないですね。

やっぱり自分の生活にまで支障がでるかも?今後つきあってくのに不安だったりするのを考えたら、距離をおいてもイイと思います‼

• リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

コメントありがとうございます!
    号泣してからもう1度主人と話し合い、赤ちゃんが大事だし、その為にストレスを溜めないように少しずつ離れて行こうとなりました。
    その子も最近仕事が決まり連絡が来る回数が減ってきたので少しホッとしてます。
    考えるだけで嫌になっちゃうのであまり考えないようにします☆
    ありがとうございます!

• 9月26日