※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

腹帯をすると息が苦しく外してしまうのですが、つけた方がいいでしょうか?どう思いますか?

最近腹帯すると息が出来なくて苦しいです💦💦なのでよく外してるんですがつけてたほうがいいんですかね??

みなさどーですか?

コメント

♡Lu..♡

苦しいくらいならしなくてもいいと思いますよ!
寒いのでお腹冷やさないように工夫だけしたらいいと思います。
私は妊娠中ほとんど付けてませんでした。

付けないです\( ¨̮ )/
上の子の時も付けてません😂

病院でも無理に付けなくていいって言われましたし!笑

🐷

私も全くつけていませんでした!
周りからちゃんとつけなさいと言われましたが、助産師さんにも無理につけなくても良いよと言われました❣️

mitsu

ずーっとつけてません😊
1人目の時、周りにつけた方が良いと言われていたのですが締め付けが不快で気分が悪くなってしまうので
病院で相談したら、ママが楽ならつけてて良いけど、不快なら無理してつけなくて良いよと言われました!

C

したことないです。
つけた方がいいと、勧められたこともなくて。

ただ、安産祈願で腹帯買ってるので
無駄だなぁとは思ってます。
1人目のも1度も使ってないや…。

ayama

腹帯してないです!

冷やさないように緩めの腹巻きとかはしてました!

ru✩.*˚

私も腹帯つけてないです( .. )
マタニティ用のパンツ(お腹まで隠れるタイプ)も苦しくて履いてないです(笑)

ママリ

色々なタイプ飼ってみたはいいものの、特に効果なくこれ何の意味があるの?状態だったので結局つけてませんが、38週まで何の問題もありませんでした。
病院でも必要性感じないなら着けなくていいと言われましたよ。その辺に売っている腹帯というのは保温の意味しかないからと。
腰痛あるひとは骨盤ベルトした方が楽らしいですけどね。

• ママリ

ママリ

飼って→買って ですね(^^;

• 1月18日
かっちゃん

みなさんお返事ありがとうございます🙋💕無理につける必要なさそうですね😁✨よかった🌸🌸

みなさんの無事に赤ちゃんに会えますように🙌✨ご意見ありがとうございました✨✨✨