※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

トコちゃんベルトと腹帯を併用している方いますか?戌の日のお参りに腹帯を悩んでいます。

トコちゃんベルトと腹帯の両方を併用して使っている方いらっしゃいますか?
戌の日のお参りに行くのですが、腹帯を用意しようか悩んでいて..

コメント

マカロンmama

併用して使ってませんがどちらも持ってました。トコちゃんベルトを主に使ってました(^^)腹帯はいろんな種類がありますので色々見られてもいいかも?
私の場合は戌の日のお参りの際に神社で購入したセットの中に入ってましたよ〜。

• みー

みー

コメントありがとうござます😊
    そうなんですね(^^)!
    ネットとかで見ても色んな種類があったり、私が行こうと思ってる神社では腹帯(サラシ)が付いてるものと付いていないものがあってどちらが良いのか悩んでました(>_<)

• 1月18日
ジャンジャン🐻

わたしはとこちゃんだけでしたよ〜😃

戌の日は、腹帯じゃなくて、パンツタイプのものを持って行って拝んでもらいました😊

• みー

みー

そうなんですね!
    トコちゃんベルトだけでも大丈夫なんですね(^^)!
    お腹が大きくなると支えるのが大変な気がしてました!

• 1月18日
 すみっこ

腹巻きタイプの腹帯を常に使っていて、よく歩く日なんかにはトコちゃんベルトを腹帯の上からつけています。

とこちゃんベルトは腹帯というよりはベルトの形状なので、この時期の防寒対策にでも腹帯を一枚用意してみても良いかもですよ。

• みー

みー

色んな種類がありますよね(>_<)
    腹巻タイプの腹帯の上からトコちゃんベルトを着けてるとのことですが、その腹帯は補助帯内蔵タイプのものですか?(>_<)

そうですね(^^)
    この時期は寒いので防寒対策として用意してみようと思います😄

• 1月18日
  •  すみっこ

すみっこ

私はこれを使っています。
    https://wowma.jp/item/231104857?aff_id=kwm

がっちり支える感はあまり無いのですが、締め付けもかゆみも無いので愛用しています。

• 1月18日
みー

詳しく教えていただいてありがとうござます😊