※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみちゃん
子育て・グッズ

息子がオムツ替え時に動くので、テープタイプからパンツタイプに変えたいと考えています。みなさんはいつ頃変えましたか?

こんばんは(^^)
オムツについてなんですが、今生後3ヶ月の息子がいて、
テープタイプのものを使っています😊
しかし、よく動くようになってオムツ替えの時に足をバタバタと動かすので、テープを止めるのが少し大変です😅笑
オムツのパッケージに、「よく動くようになったらパンツタイプがおすすめです」とあったのですが、みなさんはテープタイプからパンツタイプへ、どのタイミングで変えましたか?(^-^)
よければ参考にさせてください😊

コメント

♡mieeee♡

うちの子は寝返りしたタイミングでテープからパンツに変えました。
よく動くならパンツに変えた方がママが楽ですよ!

• おみちゃん

おみちゃん

回答ありがとうございます!
    寝返りのタイミングだったんですね!
    足バタバタしてテープ止めにくいなぁ、と感じてたので...
    寝返りしてからというのも、候補に入れておきます😊

• 1月18日
てて

うちの子は身体が硬くて4ヶ月から
パンツタイプにしましたー!
テープの方が枚数多いから
悩んでいたんですが、、、
パンツにしてからはパンツの方が楽です♡

• おみちゃん

おみちゃん

そうだったんですね!やはりパンツの方が楽というコメントが多いですね〜!そろそろかな?なんて思いつつ、テープタイプのもの買ったばかりなので使い切る頃に考えてみます(^-^)

• 1月18日
ママちゃん

寝返りはじめたときにパンツを使い始めました。
今はハイハイ、つかまり立ち、オムツ替えも簡単にさせてくれないので、パンツを主に使っていて、大人しいときはテープ使ってます。
パンツタイプは高いですしね。
私は家でオムツ替えのときは、パンツとテープ両方用意して動いて無理ならパンツです。

• おみちゃん

おみちゃん

なるほど、両方という手があるんですね!✨ 使い分けも良さそうですね〜、、参考になります(><)

• 1月18日
pachapachamam

パンツタイプのオムツには寝返りしてからと記載がありますが
ウチの子はうんちの量が多くなってきて背中漏れが続いた時に
生後3か月ではかせにくいだろうと
覚悟した上でパンツを買いました!

でもパンツにしてよかったと思ってます😊
特にはかせにくいと思ったこともありません!

• おみちゃん

おみちゃん

背中漏れ、まだ回数は多くないですけど、たまーーにあります。。。
    パンツタイプの方が背中漏れは防げるんですね(><)

• 1月18日
  • pachapachamam

だんだんその背中漏れ回数が多くなって
    その都度、お着替えがめんどくさくて
    パンツタイプにしました!
    今はパンツとテープを使い分けしてます!

ムーニーのパンツタイプなら
    ゆるうんちポケットがついてるので
    まだ漏れたことありません!

• 1月18日
  • おみちゃん

おみちゃん

そうなんですね😣!背中漏れが多くなってきたら、替え時ですかね?🤔

ムーニー!ゆるうんちポケット気になってました!☺️

• 1月18日
  • pachapachamam

替え時かとおもいます!

お試しの5枚入りが売ってるのでそれを試されたらどうですか?

• 1月18日
ぉみ

うちの息子ちゃんは、まだ寝返りできないけど、足バタバタしてテープ止めるの大変だなぁって感じて〜まだ早いかなって思ったけど3か月過ぎたくらいにお試しでパンツ使ってみたら楽でした。うんち漏れもなくなったし(*^_^*)
ただ、パンツタイプは少しお高いですょね〜笑。今は、日中はパンツタイプ、夜はテープタイプを使ってます。寝返りできないので、夜のオムツ替えの時にパンツタイプは逆に大変に感じました。

• おみちゃん

おみちゃん

やはり足バタバタしてると大変ですよね😅笑
    使い分け、わたしもしてみようかなと思います(^^)

• 1月18日
むっちん

うちも3ヶ月の息子がいます(*^_^*)
この間オムツ買いに行ってそろそろパンツタイプにしようっかなーってパッケージ見てたら『寝返り始めたらパンツタイプへ』って書いてあったのでまだテープタイプ買いました(^^)
寝返りするようになったら変える予定です(*^ω^*)

• おみちゃん

おみちゃん

寝返りしたらですか!✨ それも1つの候補として、参考にさせていただきます😊 まだもう少しかかりそうですが☺️

• 1月18日
yn

私は首がすわったらパンツタイプにしようかな?と考えています!
まだすわってないですがめちゃめちゃ足動かすので😂

• おみちゃん

おみちゃん

そうなんですね!✨ やっぱり足バタバタはしますよね☺️ 新しくテープタイプ買ったばかりなので、使い切る頃にまた考えてみます😊

• 1月18日
ゆりえる

まだ3ヶ月半ですが、オムツ変えるときにバタバタするのでメリーズのパンツタイプにかえました😁うんちしてた時はテープに変えますが、それ以外はパンツのが楽だなーと今では思います😙✨

• おみちゃん

おみちゃん

パンツタイプが楽という意見が多くて、次に試してみようかなーなんて思ってます☺️✨

• 1月18日
Chanel♡

足をよくバタバタするので、2ヶ月半に変えましたよ!今めメリーズ のSパンツタイプ使ってて、残りをつかいきったらMテープ帰る予定です(もう買ってます!笑)

• おみちゃん

おみちゃん

Sサイズから、Mサイズへの切り替えって、パッケージの体重参考にしてますか?😂うんちの出る量も関係ありますよね?😣

• 1月18日
なべみ

うちの子も足バタバタとよく動くし、背中漏れが酷かったので2ヶ月半でパンツタイプにしました😄
ムーニーのパンツに変えてからは背中漏れ無いので変えて良かったと私は思います🎶
変更前はパンパース肌いち使ってたので枚数も変わらず逆に少し安くつくようになりました😂💓笑

• おみちゃん

おみちゃん

背中漏れもあるんですが、この間なぜか股関節のところから漏れてて😅笑 なんでここからー!😭ってなりました(笑) パンツタイプも楽だと多くの意見を頂いたので、次検討してみます☺️

• 1月18日