※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

子どもに持たせるおにぎりの冷凍方法について相談です。保冷バッグで冷凍したまま持っていくか、朝に解凍して持っていくか迷っています。他にいい方法があれば教えてください。

明日から旅行で出かけるのですが、車の中で食べられるように子どもにおにぎりを作って持っていきたいです。ベビーフード嫌い&お米しか食べないので、お昼ご飯は取り分けるとして、道中でお腹が空いた時用に持っていきたいのです(*´-`)
今冷凍してあるのですが、どう持って行ったらいいでしょうか?冬ですが少し衛生面が心配です。
今迷っているのは、
①冷凍したまま保冷剤など入れて保冷バッグで持っていく
②朝レンジで解凍して冷ましてから持っていく
です。ほかにいい方法ありますか??
もしサービスエリアなどレンジがあるところがあればそこでチンしてあげたいですが、子どもが食べたい時にレンジがあるところに寄れない可能性もあります。自然解凍はよくないのでしょうか??
みなさんどうされてるか教えて欲しいですヽ(・∀・)

コメント

deleted user

朝作るのは面倒ですよね??
一番は朝作るのが衛生的にも安心だと思います😖

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうですよね…炊き込みご飯かチャーハンしか食べない&朝早く出て車で寝てもらう作戦なので朝作る余裕がなく冷凍してあるのを持っていきたいなと思っているのですが、朝作れないならやめた方がいいですかね(*´-`)
    コメントありがとうございます!

    • 1月17日
ゆあか(*´ー`*)

自然解凍はあまりよくないとききますよね。ましてやあしたは結構あたたかいみたいですし。朝さましたご飯でおにぎりつくっていくほうが無難そうですよね。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…炊き込みご飯かチャーハンしか食べない&朝早く出て車で寝てもらう作戦なので朝作る余裕がなく冷凍してあるのを持っていきたいなと思っているのですが、難しそうですね(*´-`)

    • 1月17日
やま

私なら朝作ってそのまま持っていきますかね〜
もしレンジなかったら美味しくないだろうし…
朝レンジであたためてそのまま持って行ってもいいと思います。
外もそんなに暑くないと思うので…💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうですよね…炊き込みご飯かチャーハンしか食べない&朝早く出て車で寝てもらう作戦なので朝作る余裕がなく冷凍してあるのを持っていきたいなと思っているのですが、レンジないと困りますもんね、難しそうですね(*´-`)
    コメントありがとうございました!

    • 1月17日
うさぎ。

私なら面倒ですが、朝作って持って行きます😊💕やっぱり小さいので衛生面は気になってしまうので…😰💦
無理そうであれば、朝レンジで温めて持って行くかな、と思います!✨

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうですよね…炊き込みご飯かチャーハンしか食べない&朝早く出て車で寝てもらう作戦なので朝作る余裕がなく冷凍してあるのを持っていきたいなと思っているのですが、みなさんの意見聞いて難しそうなので、持っていくか迷います(*´-`)
    コメントありがとうございました!

    • 1月17日
みほ

朝からおにぎり作るのは無理なんですかね?😭
1番いいのは、朝おにぎり作って、冷ましてアルミホイルに包む。
朝から無理なら、レンジで解凍して、冷ましてからアルミホイルに包む。かなっと。
自然解凍は、あんまりよくない気がします😢
ちなみにラップに包むより、アルミホイルのほうが雑菌が繁殖しにくいらしいですよ😊

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうですよね…炊き込みご飯かチャーハンしか食べない&朝早く出て車で寝てもらう作戦なので朝作る余裕がなく冷凍してあるのを持っていきたいなと思っているのですが、やめたほうが良さそうですね(*´-`)
    アルミホイルのほうがいいんですね!!教えて頂きありがとうございました!!

    • 1月17日