※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitty
子育て・グッズ

離乳食を始める予定ですが、外出する場合はその日の離乳食はお休みになりますか?母乳外来に通っているため、午前中の診療に合わせる必要があります。教えてください。

離乳食をすでに始めていらっしゃるお母さんに質問です。

来月から、離乳食を始めます。1回食の間は午前10〜11時頃に時間を設けようと思っているのですがその時間帯に外出することになった場合、その日の離乳食はお休みになりますでしょうか?

というのも、母乳外来に月2で通っているのですが午前中のみの診療のためその時間にかぶって外出しなくてはいけないことが考えられまして、、。

教えていただけると嬉しいです。

コメント

リラックマーくん

お休みでもいいし、時間を早めてあげてもいいと思います☺

あー

お出かけ前はダメですか?少しずらして9:00から9:30の何処かとか?!
できれば毎日続けたほうがいいと思います、初期は特に慣れていく段階にもなるので!

うさぎ。

お休みでも大丈夫です🙆
それか、早めにあげちゃうとかでも良いと思います😊♩

minmin

最初11時にあげてましたがその時間に出かけるときはずらしてました!
出掛け先であげたり先にあげてから出たり、朝寝しちゃったときはお昼回ってからの時もありました!
慣れさせるために毎日あげるようにしてましたよ☺

1ヶ月半ぐらいから2回食に向けて時間早めていって今は9時と18時にあげてます👍

ちゃそ

予定がない日は10時にあげてますが、お出かけの日は9時とかにあげちゃってます😊

miitty

たくさんの回答ありがとうございます🙌💓

時間を早めてあげるで対応してみようと思います😌👍

初期は慣れるための期間なので、継続することが大切とのご意見ありがとうございます♫

まとめての返答となりすみません💦またよろしくお願いします!