※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がおむつを卒業できず、トイレではおしっこはできるがうんちはできない状況。トレーニングパンツを試したが、パンツで失敗してしまう。同じ経験のママさんはどうしていたか教えてほしい。おむつを持たせていたか。

4月から幼稚園なのですがまだおむつ卒業できてません😭


トイレ連れていけばおしっこはできますがうんちはできません。

トレパンやってみたのですが
パンツでしちゃいます💧



幼稚園通ってるお子さんでおむつだったママさんどうしてましたか?


おむつ持たせてましたか?

コメント

2児ママ

うち、二人とも
オムツ卒業できないまま
幼稚園に入園しましたよー!
鞄にはオムツとトレパン入れてましたが
オムツ使うことは無かったです。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    使うことなかったんですか💧

    トイレに行かせるだけでかえることはしてくれないんですね😰

    • 1月17日
  • 2児ママ

    2児ママ

    変えるとは?
    うちの子が行ってた幼稚園では
    オムツの子はオムツ履かない。
    オムツが卒業出来るように
    園では布のトレパンで生活。
    でした!

    • 1月17日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    おむつかえてくれないんですね💧

    そうなんですね!

    • 1月18日
まきまき

上の子がおむつのまま4年保育で入園しました😅💦

おむつとトレパンを数枚ずつ預けてましたが、失敗しながらも他の子の真似をしながら半年もかからないで卒業出来ました😄

先生や同じクラスのお友達も可愛いパンツ穿きたいねとか、一緒にトイレでしてこようと励ましてくれたりで本当に助かりました😊🎵

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    真似してくれればすぐ卒業できそうですね✨

    刺激されて卒業できるといいですけどね😂

    着替えももたせてましたか?

    • 1月18日
  • まきまき

    まきまき

    年中までは全員園に着替え袋を置いてあるんですが、不安だったのでズボンと靴下は3セット以上入れてました😅

    最初の頃は結構頻繁に失敗したのか洗濯物で帰ってきましたが、だんだん減っていきました😄

    • 1月18日