※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、ミルクで育てています。搾乳でミルク混ぜて飲ませているが、手絞りでしんどい。いつおっぱいが張らなくなるか心配です。

生後1ヶ月になったばかりですが、すでにほぼミルクで育てています💦
2週間頃から乳首が痛くてミルクに頼っていたらおっぱい飲まなくなっちゃいました😭
ミルクの方が楽っちゃ楽なのでいいのですが、おっぱいが張って痛いので一日1、2回搾乳してミルクと混ぜて飲ませてます!
ただ、搾乳機がなく手絞りでやってるので疲れるし永遠と終わらない様な感じ…しんどいです💦
ずっと下向いてて頭痛もする時があります😅
いつごろになれば飲ませなくてもおっぱいが張らなくなるんでしょうか?💦

コメント

Mint

ミルクにする方針ですかね?あんまりおっぱい搾ると作られちゃうので圧抜き程度に搾ったら段々張らなくなってくると思います😊

• ままり

ままり

ミルクにしようかなと思ってます!
    搾ると余計にだめなんですね😨
    最低限にします💦

• 1月17日
チョコバナナ

搾乳機買うべきですかね😣
せっかくでてるのに飲ませないのはもったいないです!

• ままり

ままり

確かに勿体無いですよね😂
    搾乳機も安いものではないので迷い中です😭

• 1月17日
バルタン星人

このまま完ミにしたいなら絞らずに、保冷剤で永遠と冷やしまくって、どうしても張ったら少し絞るの、そしたらまた保冷剤って繰り返すのがいいと思います!

搾乳との混合でいくつもりなら、搾乳器買ったほうがいいかもです!

• ままり

ままり

保冷剤ですか!😳そんな裏技があるんですね☺️✨
    混合でもいいかなと思ったんですが面倒ですよね😱💦搾乳機も迷ってます😂

• 1月17日
  • バルタン星人

バルタン星人

私は混合で母乳もミルクもって大変で母乳の出もそんなによくなかったんで、2ヶ月から完ミです!

• 1月18日
なの

わたしも全く同じ経験しました!乳首が上手く吸えなくて傷が出来て痛すぎておっぱいお休みしてたら吸わなくなるし乳腺炎繰り返すし下向いて絞って首が痛くなって……もう嫌だ!母乳でもミルクでも元気に育てばそれでいい!なんて自暴自棄になり生後1カ月もしないうちに完全ミルクに移行しました。
わたしはミルクに移行してから1週間もしないうちに張らなくなり(絞れば少し出てましたが…)生後3ヶ月目前の今はもう一滴たりとも出ません😱

• ままり

ままり

わー同士さんがいて嬉しいです😂✨✨
    出なくなるの羨ましいです😢張るのがしんどくて胸なんてなくなればいいのにと思う日々です😢
    ほっておけば出なくなるというのもあるんですね😫✨

• 1月17日
me

私は母乳よりのミルクで育てています。
乳首痛くてやめようか悩んだ時もありましたが薬を塗ったり治るまでは搾乳器で搾ったのをあげたりしていました!
くちの奥まで乳首を入れるようにしたら痛くならなくなりましたよ☺︎
飲む量も増えるし母乳のほうがコスパがいいです(笑)
搾乳器、手動のものを使っていますが自分でやるよりはるかに楽です!